愛知県は外国人旅行者受入れ対策セミナーを開催

スポンサーリンク




画像:セミナー告知パンフレットより
このページの所要時間: 058

愛知県は、「外国人旅行者受入れ対策セミナー」を8月19日に開催することを発表した。

愛知県では、増加を続ける外国人観光客の受入環境の整備を進めている。この取り組みの一環として、外国人旅行者の受入れに興味のある事業者様を対象としたセミナーを開催することを決定した。対象者は、宿泊施設・飲食施設・商業施設・観光施設・自治体・観光協会などの愛知県内の観光関連事業者などとなる。

開催される「外国人旅行者受入れ対策セミナー」では、三つのテーマで開催される。一つ目のテーマを「外国人旅行者を取り巻くキャッシュレスの現状と今後の動向」として、株式会社クレディセゾンの東海支店長から、外国人旅行者の利用するキャッシュレス制度の現状や導入・活用方法に関して説明される。二つ目のテーマを「外国人客への対応~先行事例~」として、かぶらやグループの店舗開発マネージャーと、コート・オブ・アームズの店長からそれぞれ先行事例が説明される。三つ目のテーマを「愛知県多言語コールセンターの紹介」として、愛知県国際観光コンベンション課の担当者から、愛知県多言語コールセンターの概要について説明される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース