東京都は都内の中小企業のASEAN等の海外進出を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

東京都は、東京都内の中小企業の海外進出を支援する活動の一環として、「海外戦略策定セミナー 拡がる!海外展開の可能性」を7月5日にベルサール秋葉原で開催することを発表した。

東京都と公益財団法人の東京都中小企業振興公社は、海外拠点設置や海外拠点設置に向けた現地企業とのアライアンスを目指す都内中小企業向けにたいする支援を開始することを決定した。この支援事業では、海外ビジネス強化・拡大を考える都内中小企業が、十分な情報収集と見極めに基づいて海外展開できるよう、精緻な戦略の策定と現地検証の実施、海外拠点設置等の実行をトータルで支援していく。この支援事業の一つとして、セミナーが開催されることとなった。

開催されるセミナーでは、講演1として亜細亜大学都市創造学部の教授から『中小企業の海外進出のポイント 成長著しいASEAN』、講演2としてコクヨ株式会社の上席執行役員ファニチャー事業本部長から『老舗企業コクヨのとった海外戦略とは 実体験に基づく海外拠点づくり』、講演3として公社事業戦略部国際事業課海外拠点戦略ナビゲータから『海外戦略策定とF/S調査の重要性(「海外拠点設置等戦略サポート事業」事業説明)』がそれぞれ実施される。全ての講演が終了した後には、個別相談会が実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース