福岡県はとんこつラーメンをテーマとしたインバウンド誘客

スポンサーリンク




このページの所要時間: 114

福岡県は、『とんこつラーメンを食べて、福岡に行こう!』のキャンペーン当選者を2月4日から8日の日程で福岡へ招待する事を発表した。

福岡県では、平成27年度から海外における福岡県の認知度向上およびインバウンド誘客拡大を目的として、海外で人気の高い「とんこつラーメン」をテーマとして「とんこつラーメンの発祥地、福岡県」という切り口で海外プロモーションを実施している。

2018年度も、海外進出している福岡県内企業のとんこつラーメン店の一蘭・博多一幸舎・一風堂・金田屋・SHORYU・龍の家・筑豊ラーメン山小屋に協力して貰い、香港・台湾・タイ・インドネシア・英国・仏国・豪州・米国で、2018年9月から11月末までキャンペーンを実施していた。このキャンペーンは、対象の海外ラーメン店舗で来店した外国人が撮影したとんこつラーメンの画像または動画をハッシュタグ「#fukuoka_tonkotsu」を付けて自身のインスタグラム(Instagram)から投稿すると、抽選で4泊5日の福岡旅行に招待するものであった。

今回は米国・英国・豪州・香港から20歳から30歳代の当選者4人が招待される事となった。一団は、書道体験、握りずし体験、太宰府天満宮で着付体験、いちご狩り、柳川川下り(こたつ舟)、二日市温泉など等の日本ならではの体験と福岡県の魅力である「食」を存分に満喫して貰う予定である。なお、この事業の受託者は、株式会社JTB福岡支店となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース