愛知県がタイ・プラスワンのカンボジアとラオスの魅力を紹介

スポンサーリンク




画像:愛知県のHPより
このページの所要時間: 13

愛知県は「タイ・プラスワンセミナー~カンボジア・ラオスの魅力~」を6月15日に愛知県産業労働センターで開催する事を発表した。

安定した経済成長を続けているASEAN諸国の中で、近年はタイ・プラスワンのマーケットとしてカンボジアやラオスへの関心が高まっている。そのため愛知県では、愛知県内企業と事業者を対象として、カンボジアやラオスの魅力を知って貰うためのセミナーを開催する事を決定した。

このセミナーは、主催が愛知県・あいち産業振興機構・日本貿易振興機構(ジェトロ)名古屋貿易情報センター、後援が三菱UFJ銀行・名古屋銀行・愛知銀行・中京銀行・損害保険ジャパン日本興亜・名古屋商工会議所・中部経済連合会として開催されるものである。

当日のプログラムは、講演1「カンボジア・ラオスの経済概況と投資環境上の課題」、講演2「カンボジア・ラオスにおけるリスク~ASEAN進出企業の事例にみる海外リスク管理~」、講演3「カンボジアを中心としたアセアンへの進出経験談」、講演4「ラオスへの企業進出経験談」、講演5「カンボジア(ポイぺト)のテクノパーク事業について」、講演6「ラオス・パクセーにおける工業団地・レンタル工場のご案内」を予定している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース