外務副大臣が26日からベトナムとカンボジアに訪問

スポンサーリンク




画像:ジャパン・ベトナム・フェスティバルのHPより
このページの所要時間: 059

日本の外務省は、中根一幸外務副大臣が1月26日から30日までの日程でベトナムとカンボジアに訪問する事を発表した。

中根外務副大臣は、26日にベトナムの最大商都ホーチミンに到着し、28日までベトナムに滞在する。ベトナムでは、ベトナム政府関係者等と両国間関係や地域や国際情勢等に関する意見交換を実施する予定である。また、現地で開催される「第5回ジャパン・ベトナム・フェスティバル(JVF)」に日本政府代表として出席する。このフェスティバルは、日本政府とベトナム政府の両政府の協力の元で開催されているものであり、27日から28日にかけて開催されるものである。協賛として、住友商事・近畿日本ツーリスト・ANA・JAL・清水建設・大成建設・東レ・東京海上日動火災保険・三菱重工業・三菱商事・ベトナム航空なども協力している。

カンボジアには28日に到着し、29日まで滞在する。カンボジア現地では、シェムリアップ領事事務所開所式へ出席し、プノンペンでカンボジア政府要人と「戦略的パートナーシップ」の一層の強化を図るための会談を実施し、現地邦人関係者等との間で意見交換を行う予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース