東京都が外国企業と都内中小企業とのマッチング商談会を開催

スポンサーリンク




画像:東京都の告知HPより
このページの所要時間: 16

東京都の政策企画局と産業労働局は、平成29年度新規事業として「外国企業と都内中小企業とのマッチング商談会」を2月22日に東京国際フォーラムで開催する事を発表した。

東京都は、都内の中小企業の海外展開を支援する活動を実施している。この活動の一環として、都内の中小企業と外国企業との連携・国際取引を促進させ、都内中小企業のビジネスチャンス拡大を図ることを目的として、外国企業と都内中小企業とのマッチング商談会・交流会を開催する事を決定した。

予定しているプログラムは、第一部に『外国企業と都内中小企業とのマッチング商談会』、第二部に『交流会』となっている。第一部の商談会は、事前マッチング制となっており、外国企業及び都内中小企業の希望を踏まえて商談スケジュールを組み事前に商談相手を伝えられる形となる。第二部の交流会では、限られた商談時間のため交流を図ることができなかった参加者相互の交流を図るために、軽食やドリンクなどが用意されたうえで実施される。

このマッチング商談会の対象となる企業は、外国企業とのビジネスに関心のある都内中小企業となる。参加する海外企業は、タイの「株式会社 Zanroo Japan」やアメリカの「ラピッドセブン・ジャパン株式会社」などの10社程度を予定している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース