リソース・コネクション、CloudGoを買収する

スポンサーリンク



この取引により、RGPのアジア太平洋地域におけるデジタルトランスフォーメーション事業を拡大する

カリフォルニア州アーバイン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --2023年11月15日付けで、世界的なコンサルティング企業であるリソース・コネクション(「RGP」、Nasdaq: RGP)は、CloudGo有限責任会社およびその子会社(総称「CloudGo」)の株式の100%を取得する取引を完了しました。シンガポールに本社を置くCloudGoはデジタルトランスフォーメーション企業であり、最も急速に成長を遂げているエリートServiceNowパートナーのうちの1社です。CloudGoはRGPのVeracity事業に統合され、アジア太平洋地域(APAC)におけるRGPのデジタルプレゼンス拡大をさらに加速します。



2016年にラーフル・ガーグとロリー・フィッツパトリックが創業したCloudGoは急速に専門能力を成長させ、わずか2年でServiceNowのエリートパートナーとしての地位を築きました。現在、同社は約80人の従業員を擁しており、シンガポール、オーストラリアおよびインドで事業を展開しています。CloudGoは、2023年に大幅な収益成長を達成する見込みです。

RGPの最高経営責任者であるケイト・デュシェーヌは次のように述べています。「CloudGoの参加が、私達の世界的なデジタルコンサルティング事業を加速させる重要な契機となることを期待しています。CloudGoのチームは、クライアントの課題に対して、事業における独自のニーズを理解した革新的なアプローチで解決するための深い専門知識と実証された能力を持っています。このような能力により、当社のフルサービスの人的資本パートナーとしての地位を強め、世界中のお客様において進化を続けるニーズに応えるための力を高めることができます。重要なことは、このチームは当社の顧客中心で、常に人々を第一に考える豊かな文化に沿ったものです。CloudGoがRPGファミリーに参加したことを、大変嬉しく思っています。」

CloudGoの戦略的能力と地理的位置は、RGPのデジタルコンサルティング事業の成長計画において、重要な役割を果たします。RGPの計画は、CloudGoをVeracityのアジア太平洋地域におけるデジタル事業のプラットフォームとして機能させ、米国およびヨーロッパ市場に広範なServiceNowの能力を提供することです。さらに、この連携により、CloudGoのお客様はRGPのサービスおよびソリューションのポートフォリオすべてにアクセスできるようになります。

VeracityのCEO兼RGPの最後デジタル責任者であるバドレシュ・パテルは次のように述べています。 「私たちが協力することで、VeracityとCloudGo両社のお客様に私たちの集合的な機能とソリューションにアクセスしていただけるようになります。この提携は、アジア太平洋地域におけるリーチ拡大をさらに加速し、世界中のお客様により良いサポートをもたらすための地位を支えるものとなります。」

CloudGoの共同創業者であり、マネージングディレクターであるロリー・フィッツパトリックは次のように述べています。「Veracityと協力できることを非常に喜ばしく思います。素晴らしい文化的な調和と統合された価値提案により、より多くのお客様にさらなるデジタルワークフローを提供し、チームに大きなキャリア機会をもたらし、APAC地域において、選ばれるエリートServiceNowパートナーとしての地位を強めることができます。」

CloudGoの共同創業者兼ディレクターのラーフル・ガーグは次のように述べています。 「CloudGoとVeracityの相乗効果は、疑いようがありません。この買収により、新たな可能性の領域に進出し、お客様により良いサービスを提供し、市場にさらに強力な影響を与えることができます。」

この取引に関して、Clearsight Advisors, Inc.,がRGPの専属財務アドバイザーを務めました。

RGPについて

先日、フォーブス誌の「2023年世界最高の経営コンサルティング会社」の1つに選出されたRGPは、オンデマンドの専門的かつ多様な人材を活用することで、お客様の運営ニーズを強化し、イニシアチブを変えることに注力する、世界的なコンサルティング企業です。私たちはお客様のための新世代の人的資本パートナーとして、多くの場合ビジネス変革、戦略的取引、規制変更によって引き起こされる企業のイニシアチブを、共同で達成することに特化しています。私たちの取り組みの目標はは、人々の繋がりと協力を活用し、お客様、コンサルタント、パートナーの皆様の成功を支える、実用的なソリューションとさらに強力な影響をもたらす実績を提供することです。

当社は、選択と管理、コラボレーション、人の繋がりを特徴とする職場環境を求める、需要の高いスキルセットを備えた一流の専門家を引き付けています。現在の市場の傾向では、各事業が変革のプレッシャー、熟練した労働力の深刻な不足、市場投入までのスピードなどの課題に直面しているため、柔軟性と俊敏性が重視されています。私たちの顧客エンゲージメントおよび人材提供モデルはスピードと俊敏性を備えており、特に高度な人材が不足していて変革的なプロジェクトを実行するには柔軟な労働力を頼ることが以前にも増して不可欠である時代において、当社のお客様の事業と職場を変革できる立場を支えるものです。

約3,800人の専門家が、41の事業所と複数のバーチャルオフィスから1,900を超えるクライアントと連携しており、私たちは「仕事の今」を実現するパートナーを務めます。カリフォルニア州アーバインに本社を置く私たちRGPの誇りは、これまでにフォーチュン100企業のうち88%にサービスを提供してきたことです。

RGPは、上場基準による取引所の最高階層であるNasdaqグローバルセレクトマーケットに上場されています。RGPに関する詳細は、http://www.rgp.comで御覧ください。(RGP-F)

Veracityについて

RGPの完全子会社であるVeracityは、バージニア州グレン・アレンに本社を置くデジタルトランスフォーメーション企業であり、人間第一の設計専門知識と最先端の技術を合わせ、オムニチャネルのエンドツーエンドソリューションを提供しています。Veracityは2015年に、Fortune 500のクライアントに革新的なソリューションを提供する、小規模な熟練したコンサルタント集団によって設立されました。RGPは2019年に、同社のデジタルコンサルティング事業のプラットフォームとしてVeracityを買収しました。現在、VeracityとRGPはシームレスな協業を通じて、ますます要求が高まっているデジタルの世界に変革的な成果をもたらしています。

CloudGoについて

2016年にロリー・フィッツパトリックとラーフル・ガーグによって設立されたCloudGoは、コンサルティング企業であり、エリートServiceNowパートナーの一員です。CloudGoはシンガポールに本社を置いており、現在、約80人の従業員で構成されるチームが現在シンガポールとオーストラリア市場にサービスを提供しています。また、インドにデリバリーセンターを構えています。CloudGoのサービスは、有意義なデジタルワークフローで事業の課題を解決し、お客様が従来のアプリケーションやプロセスを最新化することを支援すると同時に、お客様およびチームに素晴らしい体験をもたらします。CloudGoは、世界のエリートServiceNowパートナーのうち、最大かつ、急成長を遂げ、高度に認定されたパートナーの一つです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

RGP Investor Contact:
Jenn Ryu, Chief Financial Officer
(US+) 1-714-430-6500
jenn.ryu@rgp.com

RGP Media Contact:
Pat Burek
Financial Profiles
(US+) 1-310-622-8244
pburek@finprofiles.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク