トリリアントとテナガ・ナショナル、スマートメーター展開の加速に向けて協業

スポンサーリンク



トリリアントの技術と専門知識で、公益事業者のエネルギー移行ビジョンを継続的に支援

インドネシア・ジャカルタ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --高度な計測インフラ(AMI)、スマートグリッド、スマートシティ、IIoT用ソリューションの世界有数のプロバイダーであるトリリアントは、マレーシア最大の電力会社でアジア有数の公益事業者であるテナガ・ナショナル(TNB)との共同パートナーシップを延長したことを発表しました。トリリアントは引き続き、エネルギー移行ビジョンの実現を目指してスマートメーターの全国展開を加速させるTNBを支援します。



TNBとトリリアントは2017年に、スマートメーターを全国展開するというTNBの計画を支援するとともに、アジア太平洋および他の一部地域にスマートコミュニケーションソリューションを提供するための共同市場進出戦略を推進するという目的で、最初の戦略的パートナーシップを結びました。このパートナーシップによりTNBは、トリリアントの次世代AMIネットワークテクノロジーや5年間の保守サポート契約など、スマートメーターを展開する上で近い将来に必要となるサポートを獲得します。

このコラボレーションを通して、トリリアントの柔軟なソリューションはTNBの請求処理の効率改善、予測・計画の強化、停電管理の改善を支援してきました。それによって消費者はエネルギー利用をよりコントロールできるようになり、TNBは顧客に対するメリットをさらに高める体制を整えました。

トリリアントの会長兼CEOであるアンドリュー・C・ホワイトは次のように述べます。「当社はTNBとの長期的なパートナーシップに価値を置いており、目標と画期的なエネルギー移行ビジョンの実現に邁進する同社を引き続き支援できることは光栄です。当社の組織は、よりクリーンで持続可能な未来に向けてポジティブな変化をもたらすというビジョンを共有しています。地域のネットゼロ達成を目指す彼らの旅に同行できることを誇りに思います。」

テナガ・ナショナルのプレジデント兼CEOのDato’ Seri Ir. Baharin Din氏は次のように述べます。「エネルギー移行が急務であることは否定しがたく、この旅を当社だけで始めることはできません。私たちは、トリリアントのように思いを同じくする組織と、補完的な専門知識を結集してイノベーションを推進できるような戦略的パートナーシップを結ぶことを模索しています。私たちは力を合わせて、深く統合され、顧客中心で、スマートで、極めてコネクテッドで、アジャイルで、レスポンスの良いエネルギーエコシステムを生み出して、今後の持続可能性の課題に対応していきます。」

TNBは、気候変動に対抗し、継続的な事業成長を守り、2050年までに炭素排出量ネットゼロを実現するというTNB独自の持続可能性目標を急ピッチで達成するというマレーシアの断固としたアジェンダに沿いながら、持続可能性への揺るぎないコミットメントと絶え間ないイノベーションを原動力としてエネルギー移行の先頭に立っています。

Baharin氏は「私たちは、エネルギー移行戦略とシームレスに合致するように、テクノロジーとイノベーションの変革の力を受け入れて自社のデジタル基盤の現代化をしっかりと進めています。この戦略はバリューチェーン全体のエネルギーのトリレンマに立ち向かうために作られたものであり、当社の持続可能性へのコミットメントを満たし、事業の成長も後押しします。それと同時に、私たちはエネルギー移行の分野で未知の領域に踏み込んでおり、発電の脱炭素化の加速、柔軟で国境を超えた送電網の開発、セクター横断的な電化とプロシューマーの強化を断固として追求しています」と付け加えました。

トリリアントとTNBの包括的なプログラムには、マレーシアで現地生産され、すべてのスマートメーターに搭載されるトリリアント・コミュニケーション・モジュールが含まれます。さらにトリリアントは、スマートメーターで発生する大量のトラフィックに対応できる信頼性の高いネットワークを展開済みです。

トリリアントのアジア太平洋担当マネージングディレクターのユージン・ロークは次のように話します。「TNBはデータの重要性を理解しており、当社のテクノロジーは、データ主導でタイムリーに意思決定を行う能力を同社に提供してきました。それが次に、グリッドの可用性、信頼性、計画の最適化につながり、それと並行して使用時間料金、プリペイドメーター、デマンドレスポンスといった先進的なアプリケーションが実現されてきました。トリリアントのソリューションは、エネルギー移行に直面する組織を、現在の立ち位置を問わずに効率的かつ確実に支援します。TNBのような革新的なリーダーと協力し、彼らの戦略を強化し、目標達成を支援できることを誇りに思います。」

選択する力

トリリアントのエンドツーエンドのソリューションポートフォリオは、公益事業者やスマートシティに「選択する力」を与えます。当社の柔軟で多層的なプラットフォームはデバイせずに依存せず、最適なエンドポイントと成果をもたらし、公益事業者が資産を最適化して付加価値のあるサービスを顧客に提供することを可能にします。「選択する力」の柔軟性により、トリリアントの顧客は、グローバルなメーカーのエンドポイントを選択することも、国内メーカーとともに現地雇用を支えることもできます。

トリリアントはAMIアプリケーションの範囲は請求処理にとどまらないと考えます。運用の効率化や、エネルギー利用に対するいっそうのコントロール、よりクリーンで持続可能なエネルギー源、状況の変化に対応できる信頼性の高い送電網を求める消費者の期待の高まりに応えるためには不可欠なものです。再生可能エネルギーや電気自動車の導入の加速を受けて、エネルギー移行を支えるさらなるソリューションが求められています。当社は顧客と協力して、配電自動化、可変再生可能エネルギー発電の監視、分散エネルギー資源の統合、スマート街灯、EV容量計画などのアプリケーションを実現しています。

トリリアントは2023年11月14~16日に開催中のEnlit Asiaに出展しています。ブース401で革新的なソリューションのデモを体験し、当社の専門家とお話しください。同イベントではプレゼンテーションも行う予定です。詳しくはhttps://trilliant.com/trilliant-to-focus-on-the-energy-transition-grid-modernization-and-ami-at-enlit-asia/をご覧ください。

Enlit Asiaでの個別デモおよびミーティングの予約、または詳細についてはinfo@trilliant.comまでお問い合わせください。

トリリアントのスマートグリッドソリューションの詳細はhttps://trilliant.com/smart-grid/をご覧ください。

トリリアントのAMIソリューションの詳細はhttps://trilliant.com/advanced-metering-infrastructure-ami/をご覧ください。

トリリアントについて

トリリアント®は、唯一のデバイス非依存型通信プラットフォームにより、公益事業者や都市があらゆる施策を安全かつ確実に単一の強力なプラットフォームで展開できるようにすることで、世界のエネルギー産業を支えます。当社の目的に合わせたポートフォリオは、お客様が1つの技術プロバイダーに「閉じ込められる」リスクなしに、選択の力を得られるように設計されています。AMI、データ&アナリティクス、スマートグリッド、スマートシティをサポートするミッションクリティカルなソリューションを、誇りをもって提供します。世界中のお客様に、公益事業や都市をIIoTに接続する柔軟性、持続可能性、スケーラビリティを備えたトリリアント独自の組み合わせと、エネルギー移行へのより戦略的な道筋の恩恵を提供しています。詳細はwww.trilliant.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Tracey Mitchell
tracey.mitchell@trilliant.com

Cindy Watson/Anita Wong, StrategicAmpersand Inc.
TrilliantPR@stratamp.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク