BigPay、東南アジア全域での支払い処理の強化にThreddを採用

スポンサーリンク



  • BigPay、東南アジア諸国連合の旅行市場に注力し、タイへの拡大を計画中
  • Thredd、2023年にアジア太平洋地域で記録的な収益成長を達成。組込型金融やデジタル/仮想決済に対する次世代決済技術への需要が加速
  • 組込型金融、小規模ビジネス(SMB)および消費者セグメントにおいて、2025年までにアジア太平洋地域全体で2420億ドルの収益を生み出すと予測1

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --東南アジアの主要な金融サービスアプリであるBigPayは、急成長を遂げている次世代決済プラットフォームのThreddを採用し、支払い機能を強化することを発表しました。まずは、タイでBigPayの拡大を予定しており、その後、2024年初頭にはインドネシアとフィリピンにも展開する予定です。



BigPayは現在、マレーシアとシンガポールで事業を展開し、140万人以上のカード利用者に対して幅広い金融サービスを提供しています。支払い、国際送金、マイクロ保険、個人ローン、支出分析などの機能を備え、一つひとつの取引を通じて東南アジアの人々の生活向上を支援することを目指しています。BigPayの中でも注目すべきサービスの一つは、「Stashes and Round-ups」です。この機能は、貯金目標を設定し、各取引の金額を切り上げて貯金することで、ユーザーがお金を節約する習慣を促し、資金を蓄えるお手伝いをします。

BigPayは、地域拡大計画に加えて、先日、エアアジアスーパーアプリとの連携を発表しました。これにより、プラットフォーム上での旅行予約支払いがスムーズに行えるようになります。BigPayのさまざまな製品がエアアジアスーパーアプリにカスタマイズされ、組み込まれ、アカウントを連携させることで、ユーザーはBigPayを利用して航空券やホテルなどの支払いを簡単に行うことができます。

「BigPayが東南アジアの新たな市場に進出する際には、デジタルバンクや組込型金融のパートナー、そしてこの地域の複雑な事情に精通した支払い技術パートナーの協力が不可欠です」BigPayのCOOであるミザパル・シドゥは述べています。「Threddの次世代決済技術は、その信頼性と柔軟性で広く認知されており、ジェネレーティブAIなどの新興技術への投資は真の差別化要因となっています。彼らはアジアを熟知しており、組込型金融の支援における専門家です。BigPayのような急成長企業にとって、それは重要な要素です」と述べました。

「組込型金融は、2025年までにアジア太平洋地域の中小企業と消費者セグメントで、2420億ドルの収益機会を開拓すると予測されています」Threddのアジア太平洋地域責任者であるダミアン・ゴフ氏は述べています。「BigPayのようなソリューションは、このデジタルトランスフォーメーションにおいて重要な役割を果たしており、東南アジアのすべての人々に利益をもたらす新しい連携型金融サービスエコシステムの先駆者です。私たちは、Threddの次世代テクノロジーをBigPayの未来志向のプラットフォームに統合できることを楽しみにしています。また、Threddが地域全体に展開する過程で、パートナーシップを築くことを期待しています。」

2023年現在、Threddはアジア太平洋地域全体で記録的な成長を遂げています。オーストラリア、香港、ニュージーランド、シンガポール、マレーシアなどでのビジネス獲得に成功し、カードプログラムを通じて同地域の顧客にサービスを提供しています。Threddは、組込型金融、法人経費管理、マーケットプレイスの分野で引き続きリーダーシップを発揮し、シンガポールとオーストラリアのオフィスからアジア太平洋地域の顧客にサービスを提供しています。

1出典: Visa - 2023年7月23日 - 組込型金融は、2025年までにアジア太平洋地域全体で2420億ドルの機会を生み出すと予測されている:

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Viali Munteanu
Thredd@cognitomedia.com
+44 (0) 7547 819 438

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク