エクソラとキュリーンがエクソラ・キュリーン・アカデミーをクアラルンプールに設立、ゲーミング・エコシステムの成長促進へ

スポンサーリンク



ビデオゲーム業界における地域の人材育成・エンパワーメントを目的とする新たな試み

マレーシア、クアラルンプール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ビデオゲーム業界向けに特別設計された堅牢で強力な一連のツールとサービスを提供する世界的なビデオゲーム・コマース企業のエクソラは、マレーシア・デジタルエコノミー公社(MDEC)主催のマレーシア・デジタル・コンテンツ・フェスティバル(MYDCF)において、キュリーン・ベンチャーズと共同でエクソラ・キュリーン・アカデミーを設立すると発表しました。





エクソラ・キュリーン・アカデミーは、ビデオゲーム業界における地域の人材育成とエンパワーメントに特化した新たな試みです。その目的は、ゲーム開発者が業界で成功するために必要なスキルと知識を身につけられるようデザインされた、業界をリードする総合的なプログラムを提供することです。本プログラムは業界のニーズに合致しており、世界的な専門家と協力して定められた最も高い基準に準拠しています。

本アカデミーでは、さまざまな4か月・12か月のプログラムを提供します。参加者はマーケティング、プロジェクト管理、プログラミング、アート、品質保証、ビジネス、パブリッシング、分析などゲーム開発の多岐にわたる側面を網羅した綿密なカリキュラムや、競争の激しい世界に備えるための業界推奨ベストプラクティスをご期待いただけます。ここでの使命は、人材と機会の間にあるギャップを埋め、最終的に地域のゲーム開発エコシステムの成長を促進することです。

本アカデミーの一環として、4か月または12か月の「ゲーム・インキュベーター・プログラム」も導入しました。業界専門家による集中的ワークショップや洞察に満ちた講義から参加者が得られるものは多いでしょう。本プログラムはマレーシアのゲーム開発を向上させる目的で設定されています。

革新的な動向として、エクソラ・ファンディング・クラブエクソラ・アクセラレーターが本アカデミーに協力する予定です。180以上の投資家とパブリッシャーからなるネットワークを提供し、インディーゲーム立ち上げの経験を共有する予定です。これまでの実績としては、「Fix Fox」「Toy Tactics」「Flame Keeper」などのゲーム出荷支援が挙げられます。今回の協業は、ゲーミングの人材育成とイノベーション促進を図り、エコシステム構築に貢献するというチームの決意をよく示しています。

マレーシアにおけるエクソラ・アカデミーの取り組みや今後の発表については、エクソラのソーシャルメディアやウェブサイトをフォローしてお待ちください。

エクソラCEOのクリス・ヒューイッシュは、次のように述べています。「エクソラではゲームのキャリアから革新、成長、繁栄につながる知識の共有を支援することにより、グローバルなビデオゲーム・エコシステムの成長と強化に取り組んでいます。クアラルンプールには人材があふれていますが、地域の人材と業界内で彼らが手にできる機会の間にはギャップがあると当社は考えています。エクソラ・キュリーン・アカデミーの設立は、このギャップを埋めるための記念すべき一歩です。これは、この地域の向上心に満ちたゲーム開発者たちのスキルや知識基盤を強化するための投資でもあり、当社を惜しみなく支援してくれる地域社会への恩返しでもあります。アカデミーを通じて提供される多様なプログラム、専門家主導のワークショップ、貴重なネットワークにより、当社はマレーシアにゲーミング・コミュニティーの基礎を築いているのです。」

エクソラ・キュリーン・アカデミーの詳細については、xsolla.pro/xcaをご覧ください。

エクソラについて

エクソラはビデオゲーム業界向けに特別設計された堅牢で強力な一連のツールとサービスを備えた、グローバルなビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、あらゆる規模のゲーム・デベロッパーやパブリッシャーに対し、世界中で複数プラットフォームにわたって資金調達やマーケティング、発売、収益化を数多く支援してきました。ゲームコマースの革新的リーダー企業としての当社の使命は、世界的な流通、マーケティング、収益化の本質的な複雑さを解消することでパートナー企業が事業地域を拡大し、収益を増やし、世界中にいるゲーマーとの関係を築けるよう支援することです。カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、ベルリンやソウル、北京、クアラルンプール、東京など世界中の都市にオフィスを構えています。Valve、Twitch、ロブロックス、ユービーアイソフト、Epic Games、テイクツー、KRAFTON、ネクスターズ、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲームタイトルをサポートしています。

追加情報や詳細については、xsolla.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Derrick Stembridge
Global Director of Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク