- 海自の護衛艦「さみだれ」がスリランカ海軍と親善訓練
- 東村山市は多文化共生市民フォーラム、外国人の人権機関創設の提言者等が登壇
- 拡大ASEAN国防相会議が開催、中谷防衛大臣が出席
- 大村知事の愛知県は人権ポスター制作、外国人地方参政権や二重国籍容認の提言者らと協力
- 英利アルフィヤ外務大臣政務官が中国と関係が深いカンボジアに訪問
- 福岡県は留学生向け合同企業説明会、麻生グループの麻生介護サービス等が参加
- 富山県でインドネシア・ベトナムの技能実習生らが日本語スピーチコンテスト
- 大村知事は公金投入で宗教・信条の配慮が必要なムスリム旅行者を誘客
- 環境省はタイでJCMセミナー
- 三重県は外国人患者対応セミナー、医療機関が外国人・宗教に配慮へ
- 最新ニュース一覧を見る
トゥルー・グローバル・ベンチャーズが新たな1億4600万米ドルのフォローオン・ファンドをクローズ、GPコミットメントは6200万米ドル、後期段階Web3の勝者に投資へ
当ファンドのベース・ファンドであるトゥルー・グローバル・ベンチャーズ4プラスは2つのユニコーンと2つの会社が上場されて成功を収めています。Animoca Brands、The Sandbox、Forge、Chromaway、Coinhouse、GCEX、ChronicledなどのWeb3リーダー企業への投資が行われました。TGVは、その成功に続き、フォローオン・ファンドでは、ベース・ファンドで成功した投資先への投資を強化します。
シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- トゥルー・グローバル・ベンチャーズ4プラス(TGV4プラス)ファンドは本日、その1億4600万米ドルのフォローオン・ファンドの初回クローズを発表しました。
TGV4プラス・フォローオン・ファンドは、ファンドを主導する15人のゼネラルパートナー(GP)のグループとその投資委員会を有し、その6200万米ドルを超える資金がファンドに投入されています。これは、ファンドの総規模の40%以上をGPコミットメントが占めることを意味し、GPの1人当たりの平均は400万米ドルを超えています。ファンドの最初のキャピタルコールは、全額が既に払い込まれています。
TGV4プラスのベース・ファンドは、世界的に野心的なブロックチェーンのスタートアップを率いるシリアル起業家に投資しました。カバーしている都市は、北米、欧州、アジアの20都市です。ファンドはWeb3企業に特化し、後期段階のシリーズA、B、Cを中心とし、エンターテインメント&ゲーミング、金融サービス、インフラストラクチャー&データ分析/人工知能(AI)という3つの業種を対象としています。「スーパーエンジェル」の国際的集団によって設立されたTGV4プラスのリミテッドパートナーには、起業家、ビジネス・エンジェル、ファミリー・オフィス、機関投資家が含まれます。
投資先は、一部の先進的なWeb3企業であり、Animoca Brands、The Sandbox、Forge、Chromaway、Coinhouse、GCEX、Chronicledなどが含まれています。
この新たなフォローオン・ファンドは、資金の半分以上を厳選されたTGV4プラスのベース・ファンドの企業に投資することに重点を置きます。また、その他の後期段階のWeb3取引にも、オポチュニスティックに投資する可能性があります。
「ベース・ファンドは見事な成功を収めましたが、私たちはまだWeb3のスタート段階にあるに過ぎません。私たちは、私たちの早期の成功企業が一層力強く成長すると考えており、このフォローオン・ファンドにより、このような企業にさらに投資する機会をパートナーに提供します」と、ゼネラルパートナーのFredrik Adolfssonは語っています。
「何年かの成長を経て、私たちの最高のポートフォリオ企業は、さらなる拡大を目指しています。多くのグロース・ファンドはこの時期に投資家の信頼を取り戻すことに重点を置いていますが、私たちはスタート段階で準備を整えており、そのような企業をフォローオン・ファンドで助け、支援したいと考えています」と、ゼネラルパートナーのKonrad Wawruchは述べています。
ゼネラルパートナーのBowie Lauは、次のように語っています。「私たちは、4カ月という記録的期間で資金を調達しました。私たちは、市場が調整している今が投資の最高の時期であると考えています。今ではどこが勝者であるかを明確に見極めることがかなり簡単になっていると言ってもいいでしょう。そのため、GPのコミットメントが大規模であることや最初のキャピタルコールがかなり迅速に実行されたことを確認した投資家の間で、高い信頼感が生まれています。」
確立された分散型のWeb3ユースケースが認められることで、TGVは、世界的に野心的なブロックチェーンのスタートアップを率いるシリアル起業家への投資を継続していきます。
コンタクトを希望するスタートアップは、リンクトインか、ファンドの連絡先ページをご利用ください:
https://www.tgv4plus.com/contact.html
トゥルー・グローバル・ベンチャーズについて
トゥルー・グローバル・ベンチャーズ(TGV)は、シリアル起業家の集団によって構築されたグローバルなベンチャー・キャピタル企業であり、この起業家は、シリアル起業家が経営するベンチャー事業にリミテッドパートナーと共に自らの資金を投資してきた確かな実績を持っています。ポートフォリオ企業は、web3テクノロジーを活用し、ブロックチェーンを競争上の利点として組み込んで実績ある商品によって変化を推進しています。TGVは、20都市にプレゼンスを持つ分散型ファンドであり、これには、シンガポール、香港、台北、ドバイ、アブダビ、モスクワ、ストックホルム、パリ、ルクセンブルク、マドリード、ワルシャワ、ニューヨーク、サンフランシスコ、バンクーバーが含まれます。TGV4プラス・フォローオン・ファンドは、資金の半分以上を厳選されたTGV4プラスのベース・ファンドの企業に投資することに重点を置きます。また、その他の後期段階のWeb3取引にも、オポチュニスティックに投資する可能性があります。
当社ウェブサイト(www.tgv4plus.com)をご覧いただくか、リンクトインとツイッターでのフォローをお願いします。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media: info@trueglobalventures.com
このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。