タイ映画「すれ違いのダイアリーズ」が5月より公開

スポンサーリンク




画像:公式HPより((c)2014 GMM Tai Hub Co., Ltd.)
このページの所要時間: 111

タイ映画「すれ違いのダイアリーズ」が5月14日より公開される。タイ観光庁は、この映画のバリアフリー音声ガイド版を制作した事に伴い、陸前高田市でバリアフリー音声ガイド完成披露試写会を開催する事を発表した。

この映画では、目が不自由な人や字幕に慣れていない人にも楽しんで貰えるよう、バリアフリー音声ガイド版も制作された。このバリアフリー音声ガイド版の制作では、映画の中の子役の声を東日本大震災の被災地・陸前高田市の子供たちが担当している。陸前高田市では、東日本大震災の津波で多大な被害を受けた事に伴ってビジョン「ノーマライゼーションという言葉のいらないまち」を掲げて再建への道を歩んでいる。このビジョンと、タイ映画のバリアフリー音声ガイドの制作の主旨が一致したために、陸前高田市の子供達が音声ガイドの吹き替えとして参加することとなった。

このタイ映画のストーリーは、新米教師となった主人公が、失敗ばかりの毎日に落ち込んでいたが、前任の女性教師の日記をある日偶然見つけたことにより、その日記を読み会ったこともないのに恋をしていく、という話になっている。

【試写会の概要】
日時:5月8日(日) 13:00開場 13:30開演 16:00終演
場所:陸前高田市コミュニティホール

【作品の公式HP】
http://www.moviola.jp/diaries2016/

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報