タイの学生が福岡県の学生と共同映像制作、青少年交流・育成事業

スポンサーリンク




画像提供:福岡県(8月のバンコクでの撮影の様子)
このページの所要時間: 059

福岡県とタイのバンコクでは友好提携を2006年に締結しており、この提携をもととして経済・環境・青少年・教育・文化・学術・高齢者施策などの分野で交流を進めている。この活動の一環として、デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業が実施されていた。

この青少年交流・育成事業は、デジタルコンテンツを専攻する福岡県とバンコクの学生が映像制作を共同で行い、交流を通して世界的な視野を持つ青少年を育成することを目的としている。今年の8月には、福岡県内の学生5人がバンコクを訪問し、バンコクの学生5人とペアを組んで、映像作品を制作していた。この映像制作に参加したバンコクの学生が福岡県に訪問し、同じペアで県内の学生と共同で「私のオススメFukuoka!」をテーマとした映像制作が行われる事となった。

バンコクの学生たちは24日に江口副知事へ表敬訪問を行う。その際には、副知事あいさつ、引率者あいさつ、制作作品上映、記念品贈呈、記念撮影等が実施される予定である。その後は、28日まで共同映像制作を行い、県内視察も実施する。29日に制作作品を発表し、30日にはバンコクの学生たちは帰国する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報