ミャンマーの風物詩「水かけ祭り」期間中は外出自粛に

スポンサーリンク




このページの所要時間: 119

ミャンマーでは、例年では4月に風物詩となっている水かけ祭り(ティンジャン)が行われるが、新型コロナウイルスの感染防止のために各州・地域では外出の自粛などを呼掛けている。

シャン州政府では、4月7日から21日まで州の住民に対して、感染防止のための旅行の自粛、ホテル業の停止、不要不急の外出の自粛、やむを得ない外出時のマスクの着用を要請している。貨物輸送は継続している。

カヤー州政府では、4月8日から22日まで州内での食料品店、食品生産業、医薬品販売店、医薬品製造業、民間病院、ガソリン販売業、電力事業など必要不可欠な事業を除く全ての事業の停止、州内での貨物車両と自家用車両(7人まで)を除く全ての車両の通行停止を命じている。

ザガイン地域政府では、4月7日から21日まで地域内での食料品店、食品生産業、医薬品販売店、医薬品製造業、民間病院、ガソリン販売業、電力事業、銀行など必要不可欠な事業を除く全ての事業の停止、同地域内での観光車両の通行停止、医療や食料品購入といった必要不可欠な場合を除く外出の自粛を命じている。

マグウェ地域政府では、4月10日から19日まで地域内での食料品店、食品生産業、医薬品販売店、医薬品製造業、ガソリン販売業、民間病院及び診療所、電力事業、建設業等必要不可欠な事業を除く全ての事業の停止、地域内での観光車両の通行停止、他の地方に治療や葬儀で往訪する際には居住地区の行政局発行の証明書を携行すること、不要不急の外出の自粛、やむを得ない外出時のマスクの着用を要請している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ ,

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報