ラオス党幹部らが英利政務官へ表敬、約9000万円投入の人民革命党らへの研修で

スポンサーリンク




画像提供:外務省
このページの所要時間: 048

国際協力機構(JICA)による研修プロジェクトにより訪日中のラオス党幹部一行は、英利外務大臣政務官への表敬を実施した。

表敬を受けた英利外務大臣政務官は、ラオス党幹部一行の来訪を歓迎するとともに、人材育成、経済、安全保障を含む幅広い分野で更に発展させていきたい旨を述べた。ラオス側からは、この研修を含めたラオスに対する日本からの支援に謝意を表明するとともに、この研修において得た知見を、ラオスにおける行政運営や政策立案に活かし、それぞれの担当分野において両国関係を促進していきたい旨が述べられた。

なお、JICAでは『社会経済発展をもたらす指導者のためのリーダーシップ強化プロジェクト』を2024年4月から2027年3月にかけて実施する予定となっている。この事業の日本側の総事業費は約9,607万円となっている。直接受益者は、将来有望なラオス人民革命党幹部及び中央委員会組織理事会関係者となっている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ラオス
関連タグ ,

ラオス関連ニュース

ラオス関連登録情報