JR東日本・西日本が訪日外国人向け立山黒部オプション券を発売

スポンサーリンク



asean338
画像:JR東日本のHPより
このページの所要時間: 12

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)と西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)は、訪日外国人旅行者を対象として、立山黒部アルペンルートへの旅行に便利となる「立山黒部オプション券(Tateyama Kurobe Option Ticket(One-way))」を発売する事を発表した。

このオプションチケットは、訪日外国人旅行者向け商品「東京・大阪『北陸アーチパス』」などのチケット一緒に利用する事で、長野駅や富山駅からお得にアルペンルートを訪れることが可能となる券である。外国人旅行者が、訪日旅行の思い出として四季折々の北アルプス立山連邦からの大パノラマを楽しむ事などを支援するために発売される事となった。

このチケットを購入する事が可能となる対象者は、日本国外のパスポートを所持している外国籍であり、在留資格が 90 日以内の短期滞在の者のみが対象となる。長期滞在者や永住権を取得している者などは対象とならない。販売期間は4月14日から11月8日までとなり、利用する事が可能な期間は4月15日から11月12日までとなる。有効期間は5日間のみとなる。利用出来る区間は、「長野~電鉄富山」もしくは「電鉄富山~長野」の片道のみとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース