岸本知事が訪中、和歌山県と中国は更なる関係強化

スポンサーリンク




画像提供:和歌山県
このページの所要時間: 11

和歌山県の岸本知事は、7月21日から26日の日程で、中華人民共和国の山東省・四川省・北京市を訪問したことを発表した。

山東省に訪問した者は、岸本知事、鈴木県議会議長、県議会議員、和歌山県日本中国友好協会、和歌山大学、和歌山新報社の総勢約30名となる。山東省では、同省書記と会談したほか、岸本知事が2002年に客員教授に任命されている山東大学で記念講義をおこなうとともに、同学長との会談を実施した。同大学は、和歌山大学に加え、和歌山県立医科大学とも提携し、多くの留学生を受け入れており、今後、さらに交流を促進していくことで合意したまた、大衆日報社で、同省との友好提携40周年特別番組の収録を実施した。

四川省に訪問した者は、岸本知事、県議会議員、和歌山県日本中国友好協会、アワーズの総勢約30名となる。四川省では、同省省長と会談したほか、アドベンチャーワールド関係者と成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地を訪問した。

北京市に訪問した者は、岸本知事、和歌山大学、高野山大学の総勢約10名となる。北京市では、清華大学で、和歌山大学学長、高野山大学学長同席のもと、フォーラムに出席するとともに、同大学書記と会談を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース