在マレーシア日本大使がジョホール州に公式訪問、でらゲー訪問等

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 19

在マレーシア日本大使館は、髙橋大使がジョホール州への公式訪問を行い、スルタン・イブラヒム・ジョホール州スルタンへの拝謁、日系企業である株式会社でらゲーへの訪問、「山九テクニカルアカデミー」開所式への参加を実施したことを発表した。

髙橋大使は、10月5日から6日にかけて、スルタン・イブラヒム・ジョホール州スルタンに拝謁し、オン・ハフィズ・ジョホール州首席大臣を表敬した。会談で、髙橋大使は、マレーシアの独立前から長きに亘り続いてきた日本とジョホール州の友好関係を再確認するとともに、製造業やデジタル・クリエイティブ産業といった分野での経済関係について意見交換を行った。また、イザム・モハメド・ハシム イスカンダル・インベストメント社CEOと意見交換を行った。また、髙橋大使は、マレーシアに進出している日系モバイルゲーム開発会社である株式会社でらゲーのマレーシア支社を訪問した。

「山九テクニカルアカデミー」開所式(イスカンダルプテリ市)への参加は、10月6日に実施された。この施設は、山九株式会社による海外初の人材育成センターとなる。髙橋大使は、式典における祝辞の中で、本施設がマレーシアだけでなく、他の東南アジア諸国や中東諸国からの訓練生を受け入れる人材育成拠点となり、日本やこれらの国々の経済成長への貢献することへの期待を表し、本施設開所を歓迎した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース