自民の河野大臣の父の洋平氏が挨拶、日中国交正常化50周年歓迎会

スポンサーリンク




画像提供:在日本中国大使館
このページの所要時間: 10

「日中国交正常化50周年記念祝賀レセプション」が、9月13日にホテルニューオータニ・鳳凰の間にて開催される。

日本国際貿易促進協会では、日中国交正常化50周年を祝賀し、日本で事業を展開する中国企業約200社で構成される在日中国企業協会と共催でのレセプションを開催することとなった。

予定している式の次第は、「主催者あいさつ(日本国際貿易促進協会会長:河野洋平氏)」「来賓あいさつ(中華人民共和国駐日本国特命全権大使:孔鉉佑)」「日本国際貿易促進協会、在日中国企業協会の協力覚書締結式」「乾杯の発声 王家馴 在日中国業協会会長」「懇談」などとなっている。日本国際貿易促進協会会長である河野洋平氏は、自由民主党所属の衆議院議員である河野太郎氏の父であり、内閣官房長官を務めた経験を有している。

在日本中国大使館の発表によると、河野洋平氏は今年の4月に中国の駐日大使と会見した際に、国交正常化50周年は日中関係の重要な節目であり、国貿促は引き続き両国が各分野の交流・協力を深めるのに積極的な役割を果たし、日中関係の健全で安定した発展のために一層大きく貢献することを願っているとの旨の表明が行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース