富山県は多文化共生活動の実施団体に20万の助成金投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

富山県は、草の根国際活動助成事業として、県内で国際交流・国際協力活動および多文化共生活動を実施している民間の非営利団体・グループなどが主催する事業に対して、最大で20万円の助成を実施する。

今回の助成の申請期限は、9月22日から10月21日までとなる。令和5年3月までに実施され完了する事業が対象となる。助成対象となる事業は、国際交流事業、国際協力事業、多文化共生事業の3つとなる。

国際交流事業は、助成対象経費の2分の1以内で上限は10万円となる。例として挙げられているのは、『異文化交流、異文化理解の増進に資する事業』『スポーツ・芸術・学術などの国際交流促進に関する事業』となる。

国際協力事業は、助成対象経費の2分の1以内で上限は10万円となる。例として挙げられているのは、『国際的に緊急かつ深刻な貧困、災害などへの支援事業』『開発途上国への援助・協力支援事業』『国際協力に関する県民の理解を深めるための事業)』となる。

多文化共生事業は、助成対象経費の原則4分の3以内で上限は20万円となる。例として挙げられているのは、『県内在住外国人支援事業』となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース