外国人技能実習生・研修生日本語作文コンクールの入賞者が決定

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

公益財団法人 国際人材協力機構(JITCO:ジツコ)は、「外国人技能実習生・研修生日本語作文コンクール」の入賞者が決定したことを発表した。

この「外国人技能実習生・研修生日本語作文コンクール」は、JITCOが技能実習生・研修生の日本語能力の向上支援の一環として毎年開催しているものであり、今回で30 回目を迎えることとなった。今回は、応募総数1,094 作品のなかから、最優秀賞(4 名)・優秀賞(4 名)・優良賞(20 名)・佳作(21 名)が選出された。

最優秀賞は、国籍が中国の者の『見知らぬあなたへ』、中国の『もう一度チャンスをください』、モンゴルの『みんなで支え合う社会をめざして』、ミャンマーの『桜とパダウ』となった。第30 回記念特別賞は、ミャンマーの『私が先生になったら』となった。優秀賞は、中国の『道』、モンゴルの『日本は私のタイムマシン』、カンボジアの『あの慰めの言葉』、ベトナムの『SEPと私』となった。優良賞は、インドの『おばあさんとお風呂の鯨』、スリランカの『歯車』、インドネシアの『最高峰に登ろう』、ベトナムの『幸せへの道』、タイの『自然』などとなった。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース