愛知県はコロナ禍でも中国からの医療ツーリズム促進

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

愛知県は、中国などからの愛知県への医療ツーリズムを促進するため事業を実施する。

愛知県の見解によると、世界最大の人口を抱える中国は中部国際空港からの航空路線も充実しており、効果的なプロモーションによって愛知県へ患者を呼び込むことが期待できるとしている。現在では、新型コロナウイルス感染症の影響により海外の渡航が制限されているが、今回は、中国の上海で開催される「国際医療旅游展覧会」に出展し、海外の医療関係者等に向けて本県の医療サービス等をPRすることによって、海外の渡航制限の解除後を見据えて富裕層を始めとする本県への医療ツーリズムを促進することを目的とした『愛知の医療ツーリズム海外PR事業』が実施されることとなった。

この事業が実施されることにともない、この事業を実施する事業者の募集が開始された。この事業では、【ブース出展】【チラシ・グッズ・パンフレット制作】【Web 広告】などを行うことが要求されている。【ブース出展に関すること】では、「医療機関の参加促進」「関係者との連絡調整等」「ブースの企画・設営(装飾)・撤去」「現地への資料・掲示物等の輸送等(航空便)」「ブースの運営」を行う必要がある。委託金額の上限は、9,644,440円となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース