福井県は外国人材の採用・定着を支援、講師はパソナ

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

福井県は、「外国人材の採用・定着支援セミナー」を2月25日にWEB形式で開催する。

福井県では、株式会社福井銀行および公益財団法人福井県国際交流協会とともに「ふくい外国人留学生未来創造プロジェクトチーム」を組織し、県内企業の海外展開を支援するため、留学生の採用・定着を促進する取り組みを実施している。今回は、外国人材の採用・定着のポイントや外国人採用を失敗しないための注意点、コロナ禍における外国人採用ルートの変化等について説明する「外国人材の採用・定着支援セミナー」が開催されることとなった。

予定しているプログラムは、第1部『セミナー』、第2部『個別相談会』となる。

第1部『セミナー』では、外国人材の採用・定着のポイントとして、「外国人採用のメリットは?」「採用ルートは?コロナの影響は?」「採用する際にどのような手続きが必要か?」「外国人採用を失敗しないための注意点は?」が説明される。講師は、株式会社パソナのグローバルDotank事業部 ビジネスクリエーション2チームとなる。

第2部『個別相談会』では、相談員が株式会社パソナのグローバルDotank事業部 ビジネスクリエーション2チームとなり、定員は4社となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース