香川県は韓国等の文化紹介、「韓国の人ってどうしてみんなきれいなの?」

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 130

香川県は、各国(韓国・カナダ)の文化に親しみながら異文化理解を深めることができる「2021年度国際理解講座~冬~」を2022年2月に実施することを発表した。

このイベントは、公益財団法人香川県国際交流協会が実施するものとなる。県国際交流員である韓国出身とカナダ出身の者がそれぞれ担当する。定員は各講座とも20名となる。

第一回講座は韓国となり、『自分らしい”美”を見つけたい!「韓国の美意識の変化」』として2022年2月6日に実施される。講師からの紹介文によると【「韓国の人って、どうしてみんなきれいなの!?」と、不思議に思ったことはありませんか?近年の韓国では、芸能人はもちろん、一般人でも自分を美しく見せることに余念のない人が増えてきています。しかし、その高い美意識は、完成度の高いメイクや整形などから、自分本来の自然な魅力を活かす「クアンク」という方向にシフトしてきているのだそうです。今回の講座で、あなたも韓国の美の秘訣を学び、一味違うオシャレを楽しんでみませんか?】

第二回講座はカナダとなり、『カナダ・ケベック州の誇るサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」を知ろう!』として2022年2月26日に実施される。講師からの紹介文によると【世界的に有名なサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」。この芸術を生み出したカナダ・ケベック州は、今も言語や習慣など様々な面で、フランス統治時代の名残を強く留める特別なエリアです。今回の講座では、この地からやってきた者が、本場のサーカスの映像を交えつつ、ケベックの魅力を余すことなく語ります!またお米と風船を使った手作りボールで、簡単なジャグリング体験も行います♪多様性に富むカナダの魅力を、エンターテインメントを通して感じてみませんか?】としている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース