福井県はコロナ禍でも外国人向け観光情報発信サイト構築に1800万円投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 17

福井県は、外国人旅行者向けに、福井県の旬の情報や期間限定の情報をタイムリーに発信することなどを目的として、福井県観光情報発信ウェブサイトの構築に1800万円を投入する。

福井県の見解によると、現状の外国人旅行者向け福井県観光情報発信ウェブサイト「ふくいドットコム」では、旬の情報や期間限定の情報をタイムリーに掲載する機能がなく、情報が固定化されており、外国人 FIT(個人)旅行者は多種多様な関心をもって訪日するが、現状のウェブサイトでは旅行者の細かなニーズに合ったモデルコースなどが提案できていないなど、今日の旅行者にとって魅力的なものではなくなっている恐れがあるとしている。

そのため、『外国人旅行者向け福井県観光情報発信ウェブサイトコンテンツ等調達業務』が実施されることとなった。予算限度額は、1800万円となる。

この業務で行う必要がある作業は「改訂等業務で策定するコンセプトに基づくウェブサイトデザイン」「ウェブサイトのロゴ、ブランドネームの作成」「ウェブサイトに掲載する記事の作成」「SNS に投稿する記事の作成」「ウェブ広告の配信(非 SNS 広告)」「動画の作成」「ウェブサイトの保守管理業務(文言の軽微な修正)」などとなる。なお、ウェブサイトの対応言語は英語・中国語(繁体字・簡体字)となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース