愛知の大村知事が『あいちのトビラを開こう』と、英語・中国語版でも

スポンサーリンク




画像提供:愛知県
このページの所要時間: 128

愛知県は、愛知県広報誌・広報動画「あいちのトビラ」を制作し、日本語・英語・中国語版ともに大村知事が登場して『あいちのトビラを開きましょう』と呼び掛けている。

愛知県の見解によると、愛知県には世界最先端の産業を始め、伝統文化や美しい風景、豊かな食文化など様々な魅力があるとしており、こうした愛知の魅力を国内外の者に広く知ってもらい、愛知のイメージアップを図るため、広報誌及び広報動画を5年ぶりに刷新した。

「あいちのトビラ ~開いてみれば、世界が見える、未来が見える~」と題した新たな広報誌・広報動画は、新しいコンテンツも加えて、日本語・英語・中国語の3言語で制作されている。英語版では「Awesome AICHI!」、中国語版(簡体字)では「令人惊叹的爱知」となっている。愛知が誇る多様な魅力を8つのテーマ「アクセス」「ジブリパーク」「パイオニア」「トラディション」「クロニクル」「シーン」「カルチャー」「スポーツ」に分けて紹介している。

主な配布先は、日本語版は、全国の旅行会社、在京メディア、中部地域の観光協会、県内の宿泊施設、中部国際空港に就航中の航空会社、LOVEあいちサポーターズ、ふるさと大使(県人会)などとなる。外国語版(英語・中国語)は、アジア地域の在外日本国大使館、日本貿易振興機構、日本政府観光局、自治体国際化協会、国際交流基金などとなる。

作成された広報動画は、日本語・英語・中国語ともに、最後に大村知事が登場し、あいちのトビラを開きましょうと呼び掛けている。

これらは、専用サイトにも掲載されるほか、今後は知事のトップセールスや各種イベントなど様々な機会で積極的に活用され、国内のみならず世界へ愛知の魅力を発信していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース