福井県は県内施設の外国人旅行環境調査で県内在住留学生を募集

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

福井県は、県内各施設の外国人旅行環境を調べるため、外国人目線を持つ県内在住留学生およびその同行者による調査を行うため、この調査を行う留学生などを募集している。

福井県は、県内各施設の外国人旅行環境を調べる事業『海外留学生による外国人旅行環境改善事業』を実施する。この事業は、「県内を1泊2日の行程で旅行し、外国人目線で宿泊施設、飲食店、観光地などのおもてなし環境を調査」「留学生、同行する日本人学生1人あたり5万円を支給(調査に要する経費、対価等の一切を含む)」「調査結果を報告書にまとめ、県へ提出」となる。

調査員となる者の要件は、「県内の教育機関(大学、専門学校等)に在籍する海外からの留学生」「応募時点で資格外活動許可を得ているもの」「当事業の趣旨を理解し、誠実に調査旅行等を実施する意思があるもの」「調査員となるもの自身の個人名義SNSアカウント等を保有しているもの」を満たす必要がある。調査同行者となる者の要件は、「調査員となるものと同一の教育機関に在籍し、円滑なコミュニケーションが取れる日本人学生、教員等」「調査員となるものを補助し、円滑な調査旅行に貢献する意思があるもの」となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース