愛知県はSDGs推進フェアを来年に開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 112

愛知県は、SDGs推進フェア「SDGs AICHI EXPO 2020」を開催することを発表した。

愛知県によると、愛知県は「SDGs未来都市」として、全庁を挙げて様々な取組を推進している。「SDGs未来都市」とは、SDGsの理念に沿った基本的・総合的取組を推進しようとする都市・地域の中から、特に経済・社会・環境の三側面における新しい価値創出を通して持続可能な開発を実現するポテンシャルが高い都市・地域として選定されるものであり、愛知県は2019年7月に選定されている。

今回は、SDGsの達成に向けた機運醸成を図るため、一般社団法人中部SDGs推進センターなどと連携してSDGs推進フェア「SDGs AICHI EXPO 2020」を2021年2月5日と6日に愛知県国際展示場で開催することを決定した。

「SDGs AICHI EXPO 2020」の主催は「SDGs AICHI EXPO実行委員会(仮称)」となり、この委員会は愛知県、一般社団法人中部SDGs推進センター、経済・学術・NPOなどの団体や国際機関などで構成されるものとなる。このエキスポの目的は『企業・大学・NPOなどの各主体間のコミュニケーションやネットワーク化の促進、SDGsの県内全域への普及・浸透』となる。詳細に関しては、SDGs AICHI EXPO実行委員会(仮称)で決定した後に、改めて発表される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース