福岡県は「とんこつラーメン」のインバウンド促進で海外観光客を誘致

スポンサーリンク




このページの所要時間: 11

福岡県の商工部観光局観光振興課は、海外向けプロモーション「とんこつラーメンを食べて福岡に行こう!」キャンペーン当選者を、2月14日から18日にかけて福岡へ招待することを発表した。

福岡県では、平成27年度から海外における福岡県の認知度向上およびインバウンド誘客拡大を目的として、海外で人気の高い「とんこつラーメン」をテーマとして「とんこつラーメンの発祥地、福岡県」という切り口で海外プロモーションを実施している。今年度も海外プロモーションを実施しており、令和元年9月13日から12月13日にかけて、ラーメン店舗「一蘭」「博多一幸舎」「一風堂」「金田屋」「SHORYU」「龍の家」「筑豊ラーメン山小屋」の協力を得て、タイ・インドネシア・香港・台湾・英国・仏国・豪州・米国でプロモーションを実施していた。なお、このプロモーション事業は、株式会社JTB福岡支店が受託している。

今回は、当選者4名が太宰府天満宮、いちご狩り、城島酒蔵びらき、うきは、糸島、筑後川温泉などに訪問して、着物着付体験や食を存分に満喫する。これらの招待者には、自身のSNSなどを活用して帰国後も積極的に本県の情報を発信してもらうことが期待されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース