神奈川県は留学生と外国籍県民向けインバウンド観光ガイドセミナー

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 059

神奈川県は、神奈川県在住・在学留学生、外国籍県民の方を対象として、インバウンド向け観光ガイドセミナーを開催することを発表した。

このセミナーは、東京2020大会期間中に外国人観光客に対して県内にある観光地の魅力を伝えるため、県内在住・在学留学生、外国籍県民を対象としたインバウンド向け観光ガイドセミナーを実施し、おもてなしガイドを育成するものである。開催される日時は、2月2日、21日、3月8日の3日間にわたって実施される。講座は「かながわ国際ファンクラブ KANAFAN STATION」で、ツアーはみなとみらい地区、野毛商店街で行われる。

予定しているプログラムは、「インバウンド向け観光ガイドおもてなし講座」「横浜ガイド付きツアー」となる。「インバウンド向け観光ガイドおもてなし講座」では、神奈川県のインバウンドの現状、日本で活動するガイドに必要な心構えやマナー、日本式のおもてなしについて現役ガイドの講師から学ぶ。「横浜ガイド付きツアー」では、横浜で人気の観光地を、講師によるガイド付きツアーで楽しく巡ると共にガイド方法・心構えを学ぶ。講師は全国通訳案内士が務める。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース