静岡県は韓国LCCチェジュ航空の搭乗者へ感謝を伝えるイベント開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 18

静岡県は、韓国の格安航空会社(LCC)であるチェジュ航空の静岡とソウルを結ぶ路線の利用促進策として、チェジュ航空搭乗者へ感謝を伝えるために、この路線の搭乗者へノベルティを配布するイベントを10月25日に実施することを発表した。

韓国のLCCであるチェジュ航空は静岡とソウルを結ぶ路線を就航させており、今年の7月からは週5便に増便していた。しかしながら、搭乗率が下がっていることから減便することを発表していたが、静岡県は搭乗客を増やすことで路線を下支えしていく方針を打ち出していた。そのため、この取り組みの一つとして、静岡-ソウル線の搭乗者に謝意を示すことで再度の路線利用を促すため、静岡県と富士山静岡空港株式会社と空港周辺市町が協力してイベントを実施することとなった。

このイベントで実施する内容は、「静岡-ソウル線搭乗者への富士山静岡空港グッズなどの記念品配布」と「到着便に対しての横断幕掲示による歓迎」となる。対象となる便は、チェジュ航空(7C1281)の静岡→ソウル出発便となり、富士山静岡空港旅客ターミナルビル2階 国際線出発ロビーで16時05分から1時間半程度実施される。また、チェジュ航空(7C1282)のソウル→静岡到着便で、富士山静岡空港旅客ターミナルビル1階 国際線到着ロビーで17時05分から1時間程度実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース