静岡県は多文化共生推進シンポジウム、外国人・地域・企業よしの三方よし

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

静岡県は、「ふじのくに多文化共生推進シンポジウム~外国人よし、地域よし、企業よしの三方よしの理想を実現するために~」をホテルアソシア静岡で8月29日に開催することを発表した。

静岡県では、多文化共生社会について考える機会を提供し、多文化共生意識の一層の醸成を図る取り組みを実施している。この取り組みの一つとして、静岡県が主催し(公財)静岡県国際交流協会が協力する「ふじのくに多文化共生推進シンポジウム」が開催されることとなった。

開催されるシンポジウムは、静岡県副知事から開会あいさつが行われた後に、1部でインタビュー形式の対談が行われる。この対談は、テーマを「企業経営者が語る多文化共生の未来」として、公立大学法人静岡文化芸術大学の副学長と平野ビニール工業(株)の代表取締役により実施される。2部でテーマを「私たちがつくる多文化共生の未来」としたパネルディスカッションが行われる。このパネルディスカッションには、公立大学法人静岡文化芸術大学の副学長と、ブラジル出身の鈴与(株)、ミャンマー出身のスズキ(株)、ブラジル出身の平野ビニール工業(株)に勤務している者がそれぞれ参加する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース