静岡県は海外留学応援フェア開催、フィリピン・韓国等の留学を

スポンサーリンク




画像:フェア開催告知チラシより
このページの所要時間: 058

静岡県は、留学に興味がある高校生・大学生・保護者・教員などを対象として、海外留学情報を各国大使館等の専門職員から直接聞くことのできるフェア「ふじのくに海外留学応援フェア」を6月23日に浜松市市民協働センターで開催することを発表した。

静岡県では、海外留学を考える静岡県の生徒たちや保護者の方を対象として、海外留学に関しての様々な情報を入手する支援を定期的に実施している。この取り組みの一つとして、今回は「ふじのくに海外留学応援フェア」が開催されることとなった

このフェアでは、各国大使館や留学プログラム実施団体と個別に相談することが可能となっている。参加する機関は、フィリピン・韓国・アメリカ・スペイン・ドイツ・フランスの各国大使館などと、文部科学省、日本学生支援機構、AFS日本協会、YFU日本国際交流財団、日本ワーキング・ホリデー協会の関係機関の合計11機関となる。

講演と説明会等も合わせて実施される。「ゼロからわかる!留学基礎セミナー」「大学生留学経験者の座談会」「留学制度や手続き等説明会」「留学制度や手続き等説明会」が実施される予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース