神奈川県は外国人観光客と国際交流したい学生等をつなぐサービスを提供

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

神奈川県は、外国人観光客のおもてなし向上に取り組み、外国人観光客と国際交流したい学生や社会人の両者をつなぐサービスを提供することを発表した。

この取り組みを実施するため、神奈川県と株式会社Huberは『神奈川県と株式会社 Huber.との間における外国人観光客のおもてなし向上に関する協定書』を締結した。両者はこの協定書に基づいて、「外国人観光客と観光ガイドのマッチングサービスの提供」「マッチングサービスの利用促進」「マッチングサービスによる新たな観光資源の発掘・磨き上げ」「その他、県内における外国人観光客のおもてなし向上」に関して連携して協力していく。

提供されるマッチングサービスは、日本を知りたい外国人観光客と国際交流したい学生や社会人の両者をつなぐプラットフォームサービス「TravelersHub Huber」を活用して、神奈川県専用の特設サイトを構築し、神奈川県を訪れる外国人観光客に観光ガイドのマッチングサービスを提供するものである。

神奈川県は、今後はラグビーワールドカップ2019と東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会とその先を見据え、更なる外国人観光客の県内周遊の促進及び満足度の向上と、県内観光ガイドの充実に取り組んでいく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース