愛知県は小・中・高校生向けグローバル人材育成、約4百万円

スポンサーリンク




このページの所要時間: 113

愛知県は、小・中学生と高校生を対象として世界を舞台に活躍できるグローバル人材の育成を図る事業「平成31年度あいちグローバルツアー事業業務委託」を実施することに伴い、この事業を実施する事業者の公募を開始したことを発表した。

愛知県では、グローバル化が進展する中で世界共通言語である英語の重要性はますます高まっており、愛知県の国際競争力を高めるためには、コミュニケーションの道具として英語を高いレベルで使いこなせる人材の育成が急務であるとの認識を示している。そのため、小・中学生と高校生を対象として、英語によるコミュニケーション能力を育成するとともに、異文化体験を通して相互理解の重要性を認識する機会を設ける事業を実施することを決定した。

今回の委託業務は、「平成31年度あいちグローバルツアー事業業務委託」として実施され、『イングリッシュキャンプinあいち』と『イングリッシュ1Dayツアー』に分けて実施される。『イングリッシュキャンプinあいち』では、県内の小学6年生及び中学生、県立高校生を対象に、夏に2回冬に1回、英語だけを使用する環境での宿泊での学習プログラムを実施する。『イングリッシュ1Dayツアー』では、県内の小学6年生及び中学生、県立高校生を対象として、秋に3回、国際交流体験への入門となるような英語だけを使用する環境での日帰りバスツアーを実施する。委託金額は4,342,000円を上限としている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース