ニューモント、2015年持続可能性報告書を公表

スポンサーリンク



当社は、人権に関する国連の指導原則報告フレームワークを採用した最初の鉱業企業に

デンバー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ニューモント・マイニング・コーポレーション(NYSE:NEM)は本日、当社の安全、経済、環境、社会に関する実績を詳述した2015年持続可能性報告書「Beyond the Mine(鉱山を越えて)」を公表しました。昨年、ニューモントは、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・ワールド・インデックスで鉱業部門の総合的な持続可能性リーダー企業に選ばれました。

ニューモントの持続可能性・渉外担当バイスプレジデントであるエレイン・ドーワード・キング博士は次のように述べています。「当社が毎年公表する持続可能性報告書では、安全な職場を創設し、責任を持って環境リスクを管理し、現地の発展を促し、関係者と互いに尊重し合える関係を育てる当社の取り組みを基準に、ニューモントの実績を総合的かつ透明性を持って提示しています。2015年、当社は環境管理と社会的責任の分野で大きな進展を果たし、また、当社が事業を行う近隣の地域社会に持続的な利益を生み出しました。世界各地の従業員の努力により、持続可能で責任のある採掘を通して、価値を創造し、生活を向上させる当社の目的達成に向けて前進を続けています。」

本報告書は、ニューモントの持続可能性実績を向上させるための2015年の活動について詳しく説明しています。これには以下が含まれます。

  • 今年も記録対象となる負傷度数率が18%低下し、新たな記録を達成しました。しかし、ニューモントの事業で2名が死亡し、まだまだ、怪我ゼロの達成に向けた行動と管理を向上させる必要があることが明らかになりました。
  • 水管理および鉱山即時修復計画を改善する目標を達成しました。ただし、苦情・不満解決の世界的目標を達成する活動は継続しています。
  • 現地の雇用とビジネスチャンスの目標を確立するための基本データを収集しました。
  • 当社が事業を行う地域全体で60億5000万ドルの経済価値を創出しました。これには、賃金・給付金の13億5000万ドル、税金・ロイヤルティーの4億3300万ドル、地域投資の2800万ドルが含まれます。
  • オーストラリアのKCGMで焙焼炉を超微細粉砕機に代えたことで、水銀および二酸化硫黄の排出を大幅に削減しました。
  • ネバダ州のヤマヨモギ・エコシステム保全プログラムを推し進め、行政と協力し、さまざまな現地の植物・動物種を保護しています。

「Beyond the Mine(鉱山を超えて)」で報告されている情報およびデータは、当社関係者、業界、社会全体が、自らのニーズと関心において最も重要であり関連性があるものとして特定した問題に関するものです。これらの問題は、報告書の内容を定義するためのグローバル・レポーティング・イニシアチブ(GRI)原則を組み込んだ確固としたプロセスを経て特定されたものです。ニューモントの2015年持続可能性報告書は、GRIのG4コア・オプション・ガイドラインに従って作成され、第三者による保証を受けています。

本報告書はまた、国際金属・鉱業評議会(ICMM)の設立メンバーとして、また、国連のビジネスと人権に関する指導原則の新しい報告枠組をいち早く採用した企業としてのニューモントの報告義務に基づくものです。

報告書の全文、ならびにダウンロード可能なPDFファイルは、 www.beyondthemine.comで入手できます。

ニューモントは、本報告書や当社の持続可能性実績の他の側面に関する意見を尊重しています。読者の皆さまには部外秘のオンライン調査への協力をお願いします。

ニューモントは金と銅の有力生産企業です。当社は約2万7000人の従業員と契約社員を擁し、その大半は、米国、オーストラリア、ガーナ、ペルー、インドネシア、スリナムで管理事業に携わっています。ニューモントはS&P500指数に選ばれている唯一の金生産企業であり、2015年にはダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・ワールド・インデックスの鉱業部門のリーダーに選ばれました。当社は価値創出の業界リーダーであり、技術、環境、安全衛生で優れた実績を上げています。ニューモントは1921年に設立され、1925年より株式を公開しています。

ニューモントの最新のニュースと情報については、ツイッターフェイスブックリンクトイングーグル±で当社をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Newmont Mining Corporation
Media Contact
Omar Jabara, 303-837-5114
omar.jabara@newmont.com
or
Investor Contact
Meredith Bandy, 303-837-5143
meredith.bandy@newmont.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク