Uniphore – イギリス Red Boxを買収

スポンサーリンク



会話型AIおよび自動化のプロバイダーとしてはじめて、顧客が自社の音声と画面データへフルアクセスしコントロールすることを実現し、すべての会話の価値を最大化する

PALO ALTO, Calif. & NOTTINGHAM, England--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 会話型AIおよび自動化のリーディングカンパニーであるUniphore社は本日、会話から音声、画面、メタデータをキャプチャするための企業向けオープンプラットフォームをリードするRed Box社を買収したことを発表しました。


今回Uniphoreのポートフォリオに加わったRed Boxの技術は、リアルタイムおよび通話後にすべての音声と画面による会話をキャプチャし安全を確保することができるもので、多くのグローバル企業があらゆる会話から価値を引き出すべく注目するUniphoreのX Platformの機能を大幅に強化します。

会話は組織にとってもっと重要な資産です。会話から得ることができる価値は、ビジネスのあらゆる側面 - 特に顧客ロイヤリティ - に影響を与えます。AIおよび自動化技術とシームレスに連携する、リアルタイムの音声、スクリーンキャプチャ機能は、お客様との会話を最大限に活用しようとする企業の現状に変革をもたらす可能性を秘めています。

Uniphoreは、Red Boxの買収により、100%すべての会話からAI対応の音声と画面の録音データにシームレスにアクセスできるようになり、業界をリードする会話型AIおよび自動化技術を用いてコンタクトセンターにおける自動化と分析を大幅に推し進めます。 これにより、価値実現までの時間短縮と、より良い顧客体験の低コストでの実現が可能になります。

企業は、オープンAPIを介してキャプチャされたデータにフルアクセスしコントロールすることで音声録音データの価値を最大限に活用でき、これによりリアルタイムでタイムリーかつ戦略的なビジネスの意思決定が可能となるとともに法令遵守を担保することもできます。

Red BoxのUniphoreへの統合により、お客様には業界をリードする以下のような価値のご提供が可能となります:

  • 今日のサイロ化した独自システムとは異なる、完全なデータ主権、そしてすべての会話から集約された音声データへの自由なアクセスの実現
  • リアルタイムかつAI対応の音声・画面データによる拡張性ある自動化ソリューションと豊富な知見の抽出機能の提供を実現
  • 音声と画面データのより迅速かつ安全な取得により、セルフサービス、エージェント支援、そして分析を行うUniphore製品の価値を実感するまでの時間短縮
  • 拡張性があり、価値実現までの時間が短く、そしてTCO削減が可能な最新のアーキテクチャへのスムースな移行の実現

「このようなダイナミックな経済状況の中、企業は、ポイントソリューションやデータサイロではなく、優れた顧客体験と実証済みのROIを提供するために、拡張可能な統合プラットフォームと連携することの重要性を認識しはじめています。今日、Red BoxチームをUniphoreに迎え、革新的な技術、会話の価値を最大化できる有能なチームを獲得し、さらに両社の顧客基盤を統合したことでより多くのグローバル企業の皆様に向けてさらなる価値をご提供ができることを大変うれしく思っています。」とUniphoreの共同創設者兼CEOのUmesh Sachdevは述べています。

一方で、Red Box CEOのRichard Stevensonは、「長年にわたり、私たちは、お客様の最も重要な資産である音声会話を安全にキャプチャし、さらにこの戦略的データの完全な主権を提供し価値を引き出すことで、お客様の信頼を獲得して参りました。Uniphoreの一員となり、Uniphoreの業界をリードするAIおよび自動化技術を提供できることとなり、お客様のビジネスを前進させるお手伝いができることを大変うれしく思っています。」とコメントしました。

Red Boxの買収により、感情AI、ノーコード/ローコード開発、知識AIを含む、Uniphoreのイノベーション・ポートフォリオがさらに充実しました。Uniphoreは、同買収からさらにヨーロッパでの事業展開を強化し、あらゆるグローバル企業に向けて真に統合されたシームレスな顧客・従業員体験を提供する体制を整えることができました。

Red Boxのチーム、その知的財産、そして製品はUniphoreの一部となり、Uniphoreは業界をリードする製品とサービスを今後も継続的にグローバルレベルで幅広くお客様に提供して参ります。

Red Boxについて

Red Boxは、30年以上にわたって、企業が企業全体の音声価値を把握し、保護し、開放するための支援を行ってきた、業界を牽引する音声スペシャリストです。Red BoxのConversaは、初の真にオープンなマイクロサービスベースによる次世代企業向けボイスプラットフォームで、イベント主導型の革新的かつグローバルに拡張可能なアーキテクチャ、市場をリードするインフラストラクチャのTCOそして拡張性を提供します。

Conversaは、あらゆる会話から、あらゆる場所で、あらゆるプラットフォーム上で、リアルタイムに豊かで高品質な音声データとメディアを取得するために必要不可欠なソリューションを提供し、徹底したデータ主権と、世界をリードするAI音声技術のエコシステムへのオープンアクセスをお客様にご提供します。

Red Boxは、金融サービス、コンタクトセンター、政府、公共安全の各分野の大手企業・組織からの信頼を獲得しており、日々世界中の何千ものお客様の何百万もの通話をキャプチャし、安全を確保しています。

Uniphoreについて

Uniphoreは、会話型AIおよび自動化においてのグローバルリーダーです。世界では、カスタマーサービス、営業、人事、教育、そのほか多種多様な業種を超えた何億もの会話が日々繰り広げられています。その会話が、人対人であろうと、人対機械であろうと、機械対機械であろうと、会話は私たちのあらゆる行動の中心にあり、企業の新しい通貨になり得ます。

Uniphoreでは、会話を深く理解し、行動を起こすことができる企業こそが厳しい競争に勝ち残っていけるのだと信じています。私たちは、会話型AI、コンピュータービジョン、感情およびセンチメント分析、ワークフロー自動化、そしてRPA (Robotic Process Automation)をビジネスユーザー向けのUXと組み合わせた、もっとも包括的でパワフルなプラットフォームを、単一の統合プラットフォームとして構築し提供することで、業界を超えたカスタマーエクスペリエンスの変革と大衆化を実現します。

こちらのニュースリリースおよびその他の情報についてはこちらをご覧ください:www.uniphore.com; https://uniphore.wistia.com/medias/ub5e66jdut

弊社のブログ, LinkedIn, Twitter, Facebook, Instagramにもぜひアクセスしください。


Contacts

MEDIA CONTACT
Marjaneh Ravai, Uniphore
marjaneh.ravai@uniphore.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク