FPT Techday 2022を開催!FPT独自の包括的なデジタルエコシステムを紹介

スポンサーリンク



ベトナム・ハノイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- FPTコーポレーション(FPT)は、FPT最大の年次イベントである2022年FPT Techdayを開催しました。本イベントでは、企業活動および個人の生活のあらゆるステージに寄り添うというFPTのビジョンを反映させ、鮮やかで多感な体験を通じてユニークかつ包括的なFPTのデジタルエコシステムを紹介しました。



2013年に初開催されたFPT Techdayは、ビジネスリーダー、技術専門家、テクノロジー愛好家にとって、ベトナムで最も有名な技術展示会の1つとなりました。今年はオフラインとオンラインのハイブリッドな運営にて累計1万1000人が参加しました。

テクノロジーが生活の不可欠な要素に

2022年FPT Techdayは、「伴侶」をテーマに、幼少期から成人期、家庭やキャリアを築く過程、さらには近代的かつ進歩的な社会の構築において、テクノロジーが人々に寄り添うことの重要性を強調しました。

イベントでは、9000平方メートルの展示エリアに照明・音響システムを配備し、3Dマッピングショーを実施しました。このショーは、3次元のインタラクティブな空間を作り出し、参加者に鮮やかかつエモーショナルな体験を提供しました。これによりFPT Techdayは、視覚と聴覚を組み合わせたテクノロジーが持つ力を表現した屋内展示会として、ベトナム初にして最大規模の展示会となりました。

またFPTは、AI、メタバース、ロボティクス、クラウドなどのテクノロジーと、それらを教育、ヘルスケア、スマートホーム、電子商取引、ビジネス管理などに適用した実例も紹介しました。没入型技術ソリューションのakaVerseや、ハイパーオートメーションソリューションのakaBotなど、グループ企業であるFPTソフトウェアの多数の製品が参加者の注目を大いに集めました。

FPTの最高技術責任者(CTO)のヴ・アン・トゥは、次のように述べています。「当社はテクノロジーに焦点をあてたビジョンで、個人、企業、機関投資家を含む、お客さまのあらゆるニーズに応えることを目指しています。FPTは、未来のデジタル市民(デジタルシチズン)の生活を満足させ、向上させるという最高の目標に向けて、当社の中核技術に基づいた『ハッピー・ジャーニー』エコシステムを構築したいと考えています。」

明るいデジタルの未来を共創

2022年FPT Techdayでは、2つの技術カンファレンスが開催され、フォレスター、シェフラー(アジア太平洋地域)、IHHヘルスケア、ロイヤルインターナショナルグループ、プルデンシャル(ベトナム)、TPバンクなど、広範な業界の企業から、リーダー、技術専門家、コンサルタントが参加しました。

基調講演、共有セッション、パネルディスカッション等と盛りだくさんの2022年FPT Techdayは、デジタルトランスフォーメーション(DX)におけるリソース変更管理と、ビジネス革命の明るい未来について実用的な視点を明らかにしたほか、次世代の高度なスキルを持つテクノロジー実践者を育成し、DXに取り組む世界の顧客に寄り添い続けるFPTの責任について議論しました。

FPT会長であるチュオン・ザー・ビンは、開会の基調講演で次のように語りました。「世界的なパンデミックが経済に多大な影響を与えたため、私たちの社会は不確実性に直面しました。政府機関、企業、すべての人が大きな混乱を経験しましたが、今こそ復活し、さらに力強く再起するのに最良の時であり、DXはそれを支える手段となります。FPTは、AI、ビッグデータ、ブロックチェーン、RPAなどの中核技術に基づいた革新的なソリューションにより、コネクティビティの力を通じてワールドクラスのDXサービスを世界中のお客さまに提供し、企業や組織が将来に向けた一連のデジタル活動で回復し、成功できるように寄り添うことに注力しています。これからもインテリジェントなサービス、深い理解、最大の利益という3つのコアバリューに基づいてサービスを提供し、すべての人に幸せを届けたいと思います。」と付け加えました。

FPTコーポレーションについて

ベトナムに本社を置く世界的なテクノロジーおよびITサービスプロバイダーのFPTコーポレーションは、売上高約16億米ドル、従業員4万1000人を擁しています。FPTはデジタルトランスフォーメーションのパイオニアとして、スマートファクトリー、デジタルプラットフォーム、RPA、AI、IoT、エンタープライズモビリティー、クラウド、AR/VR、ビジネスアプリケーション、アプリケーションサービス、BPOなどの分野で、世界レベルのサービスを提供しています。これまでに世界中で1000社以上の顧客にサービスを提供し、そのうち85社は、航空宇宙・航空、自動車、銀行・金融、物流・輸送、公益事業などの分野におけるフォーチュングローバル500企業です。詳細情報については、 www.fpt-software.com/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media
Mai Duong (Ms.)
FPT Software
PR Manager
Email: MCP.PR@fsoft.com.vn
Website: https://www.fpt-software.com/newsroom/

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク