カタリストがジオポスト・エナジーを買収し、世界的な成長を継続

スポンサーリンク



ヒューストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- カタリスト・データ・マネジメントは本日、リオデジャネイロの石油・ガス・データ製品・サービス提供会社のジオポスト・エナジーを買収すると発表しました。ジオポスト・エナジーは、地震探査、解釈、坑井ログの生産データなど、あらゆるタイプの統合データにオンラインで即座にアクセスできるサービスを顧客に提供しています。さらにジオポストは、ブラジルの海上および陸上での探鉱・開発(E&P)活動のあらゆる側面について、継続的に更新される情報とニュースを提供しています。この買収は、カタリストにとって南米地域への重要な拡大であり、どの地域でも顧客をサポートできる能力の向上を支えます。ブラジルのオフィスは、南米におけるカタリストのハブとして機能し、カナダ、米国、英国、オーストラリア、マレーシアのデータセンターを含むカタリストの世界規模の拠点に加わることになります。


この取引は慣習的な取引完了条件を前提としています。

エンドツーエンドの地下構造データ管理を実現する世界規模の拠点網

カタリストの社長兼最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ダーネルは、次のように述べています。「今回の買収は、当社にとって世界中の主要な石油・ガス・データ市場でプレゼンスを持つための新たな節目となるものです。私たちは以前から、ジオポストが市場にもたらす技術とサービスを高く評価してきました。ジオポストの製品が当社の既存地域で成長することに加え、同社の主要技術をiGlassとSeismicZoneに取り込むことができるようになり、大変うれしく思っています。これにより、すでに業界をリードしている当社の能力が大幅に強化されると確信しています。」

ジオポストの最高経営責任者(CEO)のクリスティアーノ・ロペスは、次のように述べています。「私たちは、カタリストファミリーの一員となることを大変うれしく思います。カタリストの業界をリードする組織力、グローバルな展開、専門知識と、ジオポストが開発した技術やサービスを組み合わせることによって、複数の地域で新しい機会を生み出す広範なソリューションに貢献します。これは私たちが前進する上でとても大きな機会となります。」

カタリストについて

カタリスト・データ・マネジメントは、完全なデータ管理ソリューションを提供することで、探鉱・開発のために得られた膨大な量の地下データ/情報の管理という困難な課題において、石油/ガス企業を支援しています。カタリストのエンドツーエンドソリューションは、データ取得および検証、データの取得や検証、データの保存や整理から地震探査データのオンラインマーケティングに至るまで、データ管理プロセスのあらゆる段階をカバーしています。カタリストを象徴するサービスには、地下データ管理のためのウェブベースのiGlassソリューション、データマーケティングのためのEコマースサイトSeismicZoneがあります。カタリストの詳細については、www.katalystdm.comをご覧ください。

ジオポスト・エナジーについて

ジオポストは、先進的な技術プラットフォームにより、E&P市場に関連するデータ(地震探査データ、解釈、坑井、生産チャート、入札ラウンド履歴、E&P資産など)への瞬時のアクセスを提供します。すべてが、流動的で使いやすいプラットフォームに組み込まれています。この環境は、ブラジルの海上および陸上でのE&P活動のあらゆる側面をカバーする自動更新情報と、顧客のプライベート・ライブラリーを融合します。ジオポストは、顧客の技術チームとビジネス・チームにとって必要不可欠なツールです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Katalyst Data Management
Steve Darnell, President and CEO
Steve.Darnell@katalystdm.com
+1 281.529.3202

Geopost Energy
Christiano Lopes, CEO
Christiano.Lopes@geopostenergy.com
+55 21 3535 9698

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク