セガがドラゴンフライ、パンテラから430万ドルを調達し、暗号通貨で初のエキゾチック仕組み商品を構築へ

スポンサーリンク



シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 初の分散型金融(DeFi)エキゾチック仕組商品プロトコルのセガ・ファイナンス(セガ)は本日、ドラゴンフライ・キャピタル・パートナーズが主導してパンテラ・キャピタル、コインベース・ベンチャーズ、アラメダ・リサーチ、ソラナ・ベンチャーズなどが参加するシードラウンドで430万ドルを調達したと発表しました。


セガは、暗号通貨にエキゾチック・デリバティブの機能を加えることで、DeFiデリバティブの次の進化を構築しています。今回の資金調達は、元オプショントレーダー、経験豊富な開発者、元Yコンビネーター創設者から成る強力なチームが支えとなり実現されました。

このチームは、DeFiデリバティブが持つ数兆ドル規模の未開拓の機会を模索しています。初期段階の暗号通貨デリバティブ市場はすでに30億ドル規模ですが、それでも従来の金融市場の0.02%未満にすぎません。

セガの商品はソラナ上に構築された分散型アプリケーションで、基本的なオプション(例:コール、プット)に高度なオプション特性を組み合わせて、投資家にパッケージ化された商品を提供します。当社初のエキゾチック・オプション商品は固定クーポンのノートです。これはノックインおよびノックアウトのバリアを備えたプットとコールのバスケット・オプションです。このエキゾチック仕組商品は、優れた利回り、ダウンサイド・プロテクションの仕組み、複利リターンを提供することで、個人投資家に利益をもたらします。また、マーケットメーカーにとっては、ポートフォリオにおける割安なヘッジとなり、また、ヘッジ取引を通じて自己利益を得ることができるという利点があります。

元デリバティブ・トレーダーでセガの共同創業者、最高経営責任者(CEO)の豊崎亜里紗は、次のように述べています。「DeFiデリバティブは昨年爆発的に成長しましたが、この市場はまだ初期段階にあります。DeFiは過去2年間で300%以上の年平均成長率(CAGR)を達成し、現在では400万人の利用者が存在します。暗号資産の拡大における動きの大きい時期に利用者に高い利回りと高い安全性をもたらす商品を提供することは、エコシステム全体の成長に欠かせないと考えています。」

この資金で、セガの技術開発を加速させるとともに、商品提供の拡大、統計モデルの精緻化、DeFiおよびデリバティブに関する利用者教育に重点を置いた活気あるコミュニティーを作り上げていきます。

ドラゴンフライ・キャピタル・パートナーズのゼネラル・パートナーのトム・シュミット氏は、次のように述べています。「セガはDeFiの世界を変えようとしています。DeFiは、あるチームが革新的な画期的金融商品の原形を生み出し、それを基に全く新しいカテゴリーの商品が生み出され、市場全体が成長するというプロセスを経ています。同じような状況は、AMMでのユニスワップや、マネー・マーケットでのコンパウンドで見られました。そして、セガのチームは、これをエキゾチック・デリバティブや仕組み商品で実現しようとしているのだと思います。これはDeFi業界で大いに求められているものです。これを支援して市場全体を前進させることを大変楽しみにしています。」

パンテラ・キャピタル共同最高投資責任者のジョーイ・クルッグ氏は、次のように述べています。「セガは、分散型デリバティブにおける新たな未開拓の可能性を切り開いています。そこには従来の金融の常識を覆す数兆ドルの機会があると見ています。エキゾチック・オプションは、リスクの変換と管理のための非常に重要なツールであることが立証されています。今、DeFiにより、より高い透明性と効率でこのようなツールを再構成する機会が得られます。」

また、セガは多くのマーケットメイキング・パートナーに支えられています。アラメダ・リサーチのパートナーのブライアン・リー氏は、次のように述べています。「アラメダはセガを支援できることをうれしく思っています。それは、エキゾチック・デリバティブがDeFiの次の進化であると考えているからです。従来の金融において、市場はデリバティブの革新によって拡大してきました。セガのチームは、この最先端の領域を暗号通貨に押し広げる能力を持っていると考えています。」

セガは、エコシステム全体にとって真新しい機能を提供することで、DeFi領域に革命を起こします。利用者のために高い利回りとプロテクションの仕組みを備えたエキゾチック・デリバティブは、大いに必要とされている商品の原形であり、セガはこれまで、プロトコル・パートナーや機関投資家から、この商品への投資について強い支持を得てきました。この商品が広く採用されることで、DeFiの新たな領域が押し上げられるでしょう。

セガについて:

セガは、ソラナ上に構築された分散型金融アプリケーションで、エキゾチック・デリバティブ契約や、個人投資家向けの消費者指向のステーキング商品を構築しています。セガには、元デリバティブ・トレーダー、開発者、創業者から成る有能なチームと、この分野の専門家のコミュニティーが結集しています。この専門知識により、投資家のためのダウンサイド・プロテクションを備えた高利回りのエキゾチック仕組商品の開発が可能になります。セガは、分散型金融商品のための主要なプラットフォームを構築中です。

詳細はhttps://cega.fi/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press Contact

Winston Zhang
press@cega.fi

 

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク