STACKインフラストラクチャーとIPIパートナーズがアジア太平洋へのグローバルな拡大を発表

スポンサーリンク



Preet Gonaがアジア太平洋CEOとしてSTACKに入社

デンバー & シカゴ & シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界で最も革新的な企業多数のデジタル・インフラストラクチャー・パートナーのSTACKインフラストラクチャー(「STACK」)は本日、シンガポール地域本社の開設によるアジア太平洋地域への国際的な事業拡大を発表しました。

STACKは、エクイティ・コミットメントが総額52億5000万ドルを超えるグローバル投資プラットフォームであるIPIパートナーズ(「IPI」)の出資を得ています。IPIは重要なデジタル・インフラストラクチャー資産の取得、開発、リース、運用を専門とし、大規模で質の高い世界中のテクノロジー企業のニーズに応えています。

STACKは、買収と土地所有者や不動産プラットフォームとのパートナーシップによる内部成長を組み合わせることにより、まず東京と大阪への進出を目指し、その後間もなくシンガポール、香港、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋市場に参入することを計画しています。

この事業拡大に関連して、IPIとSTACKはPithambar (Preet) Gonaがアジア太平洋地域最高経営責任者(CEO)としてSTACKに加わり、この地域での成長戦略の実践を主導すると発表しました。Gonaはこれまで、ChinDataホールディングスと合併したブリッジ・データ・センターズの社長、最高財務責任者、最高投資責任者を務めていました。それ以前はブラックストーンのマネジング・ディレクターとして、東南アジアにおける同社のプライベート・エクイティ事業を担当していました。

また、トム・ダンカンが先日STACKアジア太平洋に加わり、事業展開を統率することになりました。これにより、この地域における顧客関係を強化するための土地所有者やその他の不動産プラットフォームとのSTACK独自のパートナーシップ・モデルがさらに拡張されます。ダンカンはこれまでCBREの執行取締役を務めており、アジア太平洋でデータセンター・テクノロジー・ソリューションを実装し、13年にわたる在任中に立地選定ノウハウと顧客関係を構築しました。

経営チームはシンガポールを拠点とし、すでに主要なターゲット市場で現地の開発専門家が雇用されています。

STACKの最高経営責任者(CEO)のブライアン・コックスは、次のように述べています。「STACKアジア太平洋の開設は、当社の進化において胸を躍らせる節目となります。私たちは顧客にとって戦略的な国際市場の構築に取り組んでおり、アジア太平洋地域への拡大は、進化し続ける複雑な顧客要件を満たし、サポートすることのできる柔軟で重要なインフラストラクチャー・ソリューションを提供するための自然な次のステップです。業界での実績あるリーダーであるGonaを当社チームに迎えることをうれしく思います。この地域での投資、開発、運営に関するGonaの専門知識により恩恵がもたらされることを楽しみにしています。」

Gonaは次のように述べています。「STACKは革新的な技術ソリューションと商用モデルを通じて、ハイパースケールの企業顧客にとって信頼できるパートナーとしての地位を確立しています。北米でのSTACKの大成功を生かし、アジア太平洋地域でその再現を目指す機会を得られたことを非常にうれしく思います。私たちは、業界で選ばれる雇用主となり、地域で独自の開発を進め、運営上の課題に対処する顧客を支援することによって世界クラスのチームを構築することに重点を置きます。」

IPIのパートナーのMatt A’Hearnは、次のように述べています。「私たちは、この事業拡大によりSTACKの成功をさらに前進させる機会を手にしました。業界をリードするSTACKのプラットフォームと、この地域におけるGonaのリーダーシップと経験は素晴らしい組み合わせであると確信しています。IPIは、アジア太平洋地域への投資と、世界中のデジタル・インフラストラクチャーに対する拡大する顧客ニーズへの対応に力を尽くします。」

STACKインフラストラクチャーについて

STACKは、世界で最も革新的な多数の企業が事業を拡大するためのデジタル・インフラストラクチャーを提供しています。当社は顧客第一のアプローチにより、米国、カナダ、アジア太平洋で大規模なビルド・トゥ・スーツ(BTS)、コロケーション、パワードシェルの包括的なソリューション・スイートを提供します。主要なアベイラビリティーゾーンで堅固かつ柔軟な拡張容量を有するSTACKは、急速に成長するハイパースケールの大企業が必要とする規模と地理的範囲を提供します。世界はデータで動いています。そしてデータはSTACKで動きます。

IPIパートナーズについて

IPIパートナーズは、重要なデジタル・インフラストラクチャー資産の取得、開発、リース、運用を専門とし、大規模で質の高い世界中のテクノロジー企業のニーズに応えています。過去5年間に、IPIは世界最大規模の非公開のハイパースケールおよびエンタープライズ・データセンター・ポートフォリオを構築しました。その施設は米国(上位10市場の8つを占める)、カナダ、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、イタリアにあり、1.3ギガワットを超えるIT容量をサポートする能力を備えています。IPIパートナーズは、2つのクローズドエンド型投資ビークル全体で合計52億5000万ドルを超えるエクイティ・コミットメントを確保しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

STACK Infrastructure
Sammer Khalaf
press@stackinfra.com

IPI
Alyssa Lorenzo/Tim Amoui/Michelle van Wyk
Sard Verbinnen & Co.
+1 310.201.2040
IPI-SVC@sardverb.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク