ステップ&リピート - グラムハイブとメアリー・ケイ・グローバル・デザイン・スタジオによるティックトック・ファッション・リアリティー・コンテスト — バーチャル・ランウェイで注目を集める

スポンサーリンク



シアトル & ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 照明、カメラ、ファッション。ティックトックで開催されている初のファッション・リアリティー・コンテストの「ステップ&リピート」は、現在、世界のバーチャル・ランウェイで注目を集めています。グラムハイブとメアリー・ケイ・グローバル・デザイン・スタジオのファッションフォワード・シンカーが生み出したこのコンテストは、拡大を続けるソーシャルメディア・プラットフォームであるティックトック上で、親しみやすく協力的でひらめきを与える5週間にわたるスタイル・コンテストと指導プログラムにより、あらゆるキャリアレベルの衣装、メイクアップ、ヘアのスタイリスト専門家にスポットライトを当てます。



6月22日に公開されて以来、「ステップ&リピート」は世界の何百万人ものティックトック・ユーザーのデバイスで閲覧され、30カ国以上の人たちが参加しています。ステップ&リピートのホストを務めるジョニー・ウジェック(有名スターの顧客:ケイティ・ペリー、マライア・キャリーなど)は毎週、テーマに基づいたチャレンジを発表し、アマチュア、ベテランを問わず世界各地のスタイリストに、創造性を発揮してクローゼットから飛び出す時が来たことを知らせます。

「世界的なクリエイティブ・プラットフォームと運動を紹介できることをうれしく思います」と、ウジェックは言っています。

「人々がそれぞれのテーマを自分なりに解釈しチャレンジするのを見るのはとても楽しいことです。ファッションとは、人々をひとつにし、衣服からメイクやヘアに至るまで、魅力を生み出すあらゆるものを祝福することなのです。」

各ラウンドでは、ニコール・チャベス(有名スター顧客:スカーレット・ヨハンソン、クリステン・ベル)、クレア・サルマーズ(ファッション・ボム・デイリー創業者)、アンドリュー・フィッツシモンズ(有名スター顧客:カーダシアン家)の3人の著名審査員が同時に応募作品の一部を紹介し、最終的に受賞者を決定します。受賞者には賞金が与えられ、業界リーダー19人のうちの1人から1時間の指導セッションを受けることができます。

チャベスは、このように述べています。「これは、定評あるクリエーターや新進気鋭の優れた才能を持つ人たちとつながり交流する楽しく新しい方法です。私は、自分の経験を伝え、次世代の人たちが頂点を極めるよう励ますことが大好きです。」

指導セッションでは、受賞者は、メイクアップ、ヘア、スタイル、あるいはその3つすべての分野でビジネスを立ち上げるための1対1の指導を受けます。

オプラ・デイリーのビューティー&ウェルネス担当ディレクターのブライアン・アンダーウッドは、次のように述べています。「ステップ&リピート・ティックトック・チャレンジの素晴らしい受賞者の1人を指導できたことをうれしく思います。そのクリエイティブにおける経歴、この1年で直面した課題、そして将来に向けた刺激的な計画を聞いて元気をもらいました。また、作成されたコンテンツにとても感銘を受けました。受賞者は明日のクリエイティブな人材です。」

参加者は単なる観客ではなく、自身のビジネスを構築し、ステップ&リピートの専門家から学びます。グラムハイブ創業者のステファニー・スプランジャーズ最高経営責任者(CEO)によれば、それはステップ&リピートの一部です。

スプランジャーズは次のように述べています。「このショーのビジョンは、エンターテインメント・コンテンツの力を生かして、これを大物タレントやユーザー生成コンテンツと結び付けることです。このショーは、包摂性と機会を重視しています。受賞者には、真の意味で人生を変えるような対話ができるチャンスがあります。これこそが、誰もが最も期待することなのです。」

創造性は、コンテストの最終週も続きます。創造性の頂点は、これまでで最も興味深い課題で締めくくられます。それは「メットガラ」では採用されなかったテーマです。

フィッツシモンズは、次のように述べています。「このプロセスを通して才能レベルの高さを目の当たりにしたことは素晴らしいことです。ソーシャルメディアは、才能と夢のある人なら誰でも、自分の作品を世界規模で共有できるという点で、非常に優れた平等化装置です。今回のコンテストには世界的な影響力が反映されており、非常に刺激的なものになっています。」

ステップ&リピートは、すでにティックトック・ユーザーの注目を集め始め、再生回数は150万回を超え、UKデイリー・メール、デイリーフロントロー、ヴォーグ・ビジネスでも紹介されています。

サルマーズは次のように述べています。「このコンテストに参加してワクワクしています。次のビッグなスタイリスト、メイクアップ・アーティスト、ヘアスタイリストに対する斬新な視点が得られます。参加者の多様性を目の当たりにするのは楽しく、そのスキルは卓越しています。」

詳細情報については、https://www.glamhive.com/tiktokをご覧ください。

グラムハイブについて

グラムハイブは、起業家ステファニー・スプランジャーズが2017年に、パーソナル・スタイリングを世の中に普及させたいというビジョンと、魅力に伴う自信は富裕層と有名人だけのものであってはならないという理念に基づいて創立しました。オンラインのスタイリング体験では、Wi-Fiに接続している人なら誰でもスタイリストにアクセスし、最高の自分になるために必要なサポートを受けることができます。グラムハイブ・プラットフォームは、スタイリストが100%バーチャルでネットワークとビジネスを拡大するために役立つ、エンドユーザーとシームレスにつながるエンドツーエンドのプラットフォームです。

メアリー・ケイおよびメアリー・ケイ・グローバル・デザイン・スタジオについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、58年以上前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の組織との提携により、社会への好影響を推進する取り組みを行っています。メアリー・ケイ・グローバル・デザイン・スタジオは社内のクリエイティブ代理店であり、メアリー・ケイのファッション、デザイナー、インフルエンサーとの提携やブランディング・キャンペーンのクリエイティブ企画立ち上げの支援を行い、製品やパッケージ・デザイン、消費者との接点となるデジタル・イノベーションを変革しています。詳細については、MaryKay.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc. Corporate Communications
marykay.com/newsroom
(+1) 972.687.5332 or media@mkcorp.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク