ブライトコーブとバイトアーク、優れた新しいメディア技術とOTT技術をタイの顧客に提供

スポンサーリンク



新しいパートナーシップによって、お客さまは、信頼性が高くてスケーラブルかつ安全な方法で各種デバイスで視聴者にシームレスな視聴体験を提供できるようになります

シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 企業向け動画の世界的リーダーのブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)は本日、タイの大手コンテンツ配信ネットワーク(CDN)サービスプロバイダーのバイトアーク(ByteArk)と技術提携し、動画を使用して世界中の視聴者とつながることを目指しているお客さまをサポートすると発表しました。ブライトコーブとバイトアークは協力して、メディア組織、OTT(オーバーザトップ)プラットフォームを使用するコンテンツ所有者、企業を支援し、各種デバイスで視聴者を引きつけて働きかける完璧な視聴者体験を生み出せるようにし、同時に重要なビジネス上の意思決定の情報となる重要データを得られるようにします。


東南アジアでは動画の使用が消費者の体験と満足度を押し上げる原動力になっているため、今回の新たな技術提携によって、ブライトコーブとバイトアークは、お互いの技術とリソースを活用し、拡大する動画顧客層へのサービス提供を向上させることができます。ブライトコーブの動画技術の信頼性、スケーラビリティー、セキュリティーが、バイトアークの高性能コンピューティング、大容量対応のウェブシステム、その広範なネットワークと幅広いリーチによって補完されることで、お客さまは高品質のライブストリーミングとオンデマンド(VOD)動画をタイの視聴者にシームレスに配信できるようになります。

ブライトコーブのグローバル・パートナーズ担当バイスプレジデントのリン・D・ティニーは、次のように述べています。「動画は、ショッピング、学習、エンターテインメントの新たな行動の最前線にあります。当社とバイトアークのパートナーシップでは、動画採用の過程のあらゆる段階にいるすべてのお客さまに、パーソナライズされた最高の動画ソリューションとCDNソリューションが提供されます。タイと東南アジアでは、オンライン動画に関してまだ実現されていない潜在的可能性が非常に多くあり、今回の技術提携によって、この地域への投資に対するブライトコーブの継続的な取り組みがさらに強化されます。」

バイトアーク最高技術責任者のSomsak Sriprayoonsakulは、次のように述べています。「当社は10年間にわたり、タイのトップクラスのテレビ・プロバイダーだけでなく、人気のある商用ウェブサイト、イベント組織、教育プロバイダーにコンテンツを配信してきました。動画は人々の心をつかみ、物理的に一緒にいられない時に人を結びつけ続けています。ブライトコーブの業界をリードする動画技術を活用することで、当社はより効果的な推奨を当社の視聴者に提供し、現在も将来も消費者に愛されるような、素晴らしい高信頼性の動画コンテンツを提供していくことができます。」

バイトアークについて

バイトアークは、2008年以来、CDNの市場リーダーであり、タイで設立されたストリーミング・サービス・プロバイダーです。経験と専門能力を活用することで、当社はコンサルティングを提供し、最新技術で貴社のビジネス・コンテンツを配信して貴社の世界各地の顧客が利用できるようにします。さらに当社は、貴社のビジネス・ニーズを満たすコスト効果の高いサービスを提供し、貴社事業が持続可能な市場リーダーとなるように貢献いたします。当社のポートフォリオには、ハイパフォーマンス・コンピューティングと大容量対応ウェブシステムも含まれ、当社は現在、ウェブサイト、オンラインメディア、ゲーム、アプリケーションなどのHPCアプリケーション向けシステムの保守と開発を行っています。

ブライトコーブについて

動画は、適切に活用すれば、力強い持続的な効果が期待できます。動画は人の心を開き、考えを変え、創造性を花開かせます。2004年以来、ブライトコーブは、受賞歴のある技術を通じて動画のすばらしい力を顧客が発見し経験できるよう支援し、世界各地の70カ国以上の組織が大胆で革新的な方法で視聴者に働きかけることを可能にしてきました。

こうした成果をブライトコーブは、かつては不可能と思われていた技術を開発すること、比類ない顧客サポートを全力で提供すること、世界規模のインフラストラクチャーの専門技術とリソースを活用することにより達成しています。動画は世界で最も魅力的で刺激的な媒体です。詳細情報については、www.brightcove.comをご覧ください。Video That Means Business.™

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Brightcove
Meredith Duhaime
mduhaime@brightcove.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク