スライスとSOMPOがICSでアジア初のオンデマンド保険商品を発売開始

スポンサーリンク



新しい利用時払いの旅行商品が、タイのキャッシュレス社会で高度な金融サービス、決済、保険プラットフォームを統合


ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 初のオンデマンド保険プラットフォームのスライス・ラボ(スライス)と大手国際保険会社SOMPOホールディングス傘下のSOMPOホールディングス(アジア)(SOMPO)は、タイでLINE LIFFプラットフォームを介したソーシャル販売を活用し、旅行保険商品トラベルジョイ(TravelJoy)の強化版をリリースしました。これにより、タイの4400万人のLINEユーザーはオンデマンドの旅行保護サービスを利用できるようになります。

SOMPOのアジア太平洋デジタル・ブランディング責任者のパトリック・チンは、次のように述べています。「SOMPOとスライスとのパートナーシップならびにLINEとの関係により、ますますキャッシュレス化するタイの社会を最適に支援するより便利で使い勝手のよいデジタルサービスを導入する共通の取り組みが統合されます。私たちは、ライフスタイルをサポートする革新的なテクノロジーにより、どこででもお客さまに対応することを重視しています。スライスICSは非常にすばらしい資産であり、これによりSOMPOは短期間で進歩的な製品ソリューションを開発・実装することができます。」

SOMPOインシュアランス・タイランド(SOMPOタイランド)のチャヤンナ・シリピロム最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「タイのモバイル・インターネット・ユーザーの90%以上が、商業および社会的活動でLINEを使用しています。トラベルジョイを独自のLINE OAで利用できるようになったことで、お客さまにより良いサービスとソリューションを提供できるだけでなく、より大きな市場でサービスを提供することができます。」

共同旅行保険商品であるトラベルジョイには、生命保険と医療保険、遅延/欠航便、手荷物/所持品の保障が含まれます。このサービスの一環として、スライスICSは、アジア全域の決済プロバイダーである2C2Pと統合します。2C2Pは、東南アジアの6億2000万人の銀行口座保有者および非保有者にサービスを提供しています。スライスとSOMPOによるトラベルジョイは英語とタイ語で利用でき、LINEプラットフォームのSOMPOタイランドLINE公式アカウントから3分以内で購入できます。費用は平均的顧客1人当たり₿500(タイ・バーツ)(16米ドル)です。

スライス・ラボのティム・アッティア最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「これは、高度な金融サービス、決済、保険商品が顧客体験変革の世界的模範を示しているエコシステムの例です。アジアは、世界の他の国々と比較して、新たな世界を拓く新技術をいち早く取り入れようとすることで知られています。そのため、当社のオンデマンド保険を活用したエコシステムのビジョンは、この地域にとってすばらしい選択肢となります。これは数十年先の顧客体験ではないのです。」

SOMPOホールディングス(アジア)について:

シンガポールを拠点とするSOMPOホールディングス(アジア)は、日本を除くアジア太平洋地域の事業体の持株会社であり、日本の東京に本社を置くSOMPOホールディングス株式会社のグループ会社です。アジアで70年以上にわたり事業を展開して信頼されている当社は、14市場で事業を展開し、この地域で4000人以上の従業員を擁しています。当社は現在、インドネシアとマレーシアで上位10社に入る大手損害保険会社であり、戦略的パートナーシップを構築して幅広いリソースと販売ネットワークにアクセスしています。

SOMPOの詳細は、www.sompo-asia.comをご覧ください。

スライスについて:

スライス・ラボは、ニューエコノミーのための次世代のクラウドベースのオンデマンド・デジタルサービス・エコシステムを支援する保険エンジンを提供しています。当社はスライス・ラボ保険クラウド・サービス・プラットフォーム(ICS)を通じて、保険会社、技術企業、その他のサービスプロバイダーが、真にインテリジェントかつ直感的で、被保険者を時間と場所に関係なく保護できる都度形式のデジタル保険商品を開発できるようにしています。スライスの最新情報を入手するには、https://www.slice.is/をご覧になり、ツイッターで@SliceLabsをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For SOMPO:
Candida Lee
Branding & CX Lead, Asia Pacific
Sompo Holdings (Asia) Pte. Ltd.
media@sompo-asia.com

For Slice:
Emily Kosick
Slice Labs Inc.
pr@slice.is
212-380-1849

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク