アルゴランド・ファウンデーション、初のオークションで世界経済の新たな時代の扉を開く

スポンサーリンク



アルゴランド・ファウンデーションは、チューリング賞受賞者のシルビオ・ミカリによる初の公開非許可型ブロックチェーン・プラットフォームに基づいてボーダーレス経済を実現します

シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アルゴランド・ファウンデーションは本日、アルゴの初のオークションが成功裏に完了したことを発表しました。同時にアルゴランド・プラットフォームが始動し、新たなボーダーレス経済で絶対的な公正さと幅広い参加を実現するためのコンセンサス主導型ブロックチェーン技術と経済インセンティブの独自の組み合わせを使用したオリジナルの経済モデルも始まりを告げました。このオークションにより、アルゴランド・ブロックチェーン・プラットフォームのネイティブ・トークンであるアルゴの市場での流通が始まりました。このオークションは当初は5時間以上続くように計画されていましたが、世界の多数の参加者からの需要による応募超過により、4時間未満で完売となりました。このオランダ式オークションの仕組みでは、売り出し価格が売り手ではなく市場によって決定され、参加者が1アルゴに支払う価格は全員同額になります。


アルゴランド・プラットフォームは、スケーラビリティー、セキュリティー、真の脱集中化を同時に達成する「ブロックチェーンのトリレンマ」を解決する初の公開非許可型純粋プルーフ・オブ・ステーク・ブロックチェーン・プロトコルです。アルゴランド・プラットフォームの性能は、1000トランザクション/秒(TPS)を超え、遅延は5秒未満であり、セキュリティーや脱集中化を損なうことなく主要な世界的支払いネットワークのスループットと同等の性能を達成しています。

アルゴランド創立者のシルビオ・ミカリは、このように述べています。「私たちは、初のオークションとメインネットの公式の始動によってボーダーレスで信頼できる脱集中化経済のビジョンが現実のものとなっていることに胸を躍らせています。アルゴランドのエコシステムで当社が重視していることは、幅広い包摂的な参加を促すことで、集中的力を持つ企業集団ではなく、世界のユーザーがネットワークをコントロールできるようにすることです。私たちは、アルゴランドがブロックチェーンを現代の開発者や企業にとって意味のあるものにすると考えています。また、持続可能で効率性の高い市場主導の価格決定を促す経済モデルやインセンティブももたらされると思います。」

アルゴランド・ファウンデーションのリサーチ責任者のタル・ラビン博士は、このように語っています。「私たちにとって、このオークションは、誰もが経済的繁栄に参加できる能力を持つ公正な世界に向けての長い道のりの最初のステップですが、その重要な一歩です。アルゴランドのプラットフォームは、幅広い世界的な参加を確保するために設計による脱集中化を行っています。」

アルゴランド・ファウンデーションは、自らのブロックチェーンで完全に透明性のある世界的オークションを実施した最初の組織となりました。オークションの全結果は当社ウェブサイトでファイルと表形式で提供され、ハッシュ化決済コミットメントで検証可能です(ブロック14436、トランザクションHEDI522DR4L473W4NXPTTV55HBADGIFVH7C7XC3Z2D3TJZAKUQ7A)。

今回のオークションが完了したことは、アルゴランド・ブロックチェーン・プラットフォームの革新技術と拡張性を顧客にもたらすことを望む企業や開発者に対する開発の呼びかけでもあります。開発者はデベロッパー・ウェブサイト(https://developer.algorand.org)とgo-algorandリポジトリー(https://github.com/algorand/go-algorand)(2019年6月12日にオープンソース化)にアクセスできます。

詳細情報については、こちらをご覧ください:https://algorand.foundation

アルゴランド・ファウンデーションについて

アルゴランド・ファウンデーションは、ボーダーレス経済の成長を支えるために必要な信頼できるインフラを提供し、設計による脱集中化のアプローチを取っています。フォーブスの2018年テック業界世界トップの女性50人に選ばれたタル・ラビン博士が研究を主導するアルゴランド・ファウンデーションは、シンガポール共和国で法人化されています。

詳細情報については、algorand.foundationをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Kalyn Schieffer
March Communications
algorandfoundation@marchcomms.com
617-960-9948

 

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク