マンチェスター・シティがザイレムとの新たな世界的提携を発表

スポンサーリンク



  • ザイレムが当クラブの公式水技術パートナーに - プレミアリーグでこの種として初の契約
  • この提携を通じて、ザイレムは世界の水問題とその解決策に関する意識向上と、世界の地域社会が清潔な水を利用しやすくするザイレム・ウォーターマーク・プロジェクトに関する当クラブとの協力を目指す
  • ザイレムは、ニューヨーク・シティFCおよびマンチェスター・シティの女子チームとも提携予定

シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- プレミアリーグ・チャンピオンのマンチェスター・シティは本日、ザイレムが当クラブの公式水技術パートナーに就任する複数年の世界的提携を発表しました。この提携は本日、革新的な水ソリューションを共同で創造する世界一流の世界的プラットフォームであるシンガポール国際水週間の期間中に、クラブの伝説的選手のジョレオン・レスコット選手が出席してシンガポールで開催されたイベントで発表されました。


ザイレムは、シティの姉妹クラブのニューヨーク・シティFCとマンチェスター・シティの女子チームとも提携する予定です。

この提携を通じて、ザイレムは差し迫った世界の水問題とその解決策についての意識向上を目指しています。ザイレムは今後、清潔な水を利用できない世界中の地域社会で給水塔を建設するといったザイレム・ウォーターマーク・プロジェクトでもマンチェスター・シティと協力していきます。ザイレム・ウォーターマークは、当社の社会的投資プラットフォームです。世界各地の21億人が自宅で清潔な飲料水を利用できないため、地域開発に深刻な影響を及ぼしています。水に関連する疾患のため、世界で毎年4億4300万日の就学日数が失われています。女性と子供は毎日水の確保に2億時間以上を費やしており、より生産的な活動のための時間が大幅に制限されています。

ザイレムのブランディングは、当クラブのエティハド・スタジアムでの試合と、シティ・フットボール・アカデミーで実施されます。

シティ・フットボール・グループのパートナーシップ担当上席副社長のダミアン・ウィロービーは、次のように述べています。「今回のザイレムとの新たな提携を発表できてうれしく思います。マンチェスター・シティとザイレムは、世界中の地域社会の人々の生活を向上させながら、持続可能で革新的な方法で活動するという共通の取り組みを共有しています。私たちは、フットボールの世界的な魅力を活用して水問題について啓発し、これらの問題に取り組むザイレムの活動を支援できて非常にうれしいです。」

ザイレムのパトリック・デッカー社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「マンチェスター・シティと提携できて非常にうれしく思います。その世界中の素晴らしいファンの皆さまと交流するのが楽しみです。最初の会合から、シティとザイレムの価値観が一致していることは明らかでした。私たちの企業としての目的は、経済的価値と社会的価値の両方を創造することです。私たちは、水のニーズと課題を解決するソリューションを市場に提供することで、また当社のザイレム・ウォーターマーク・プログラムを通じて、毎日それを行っています。フットボールを通じてプラスの社会変化をもたらそうと取り組むクラブとの提携は自然なことです。マンチェスター・シティと協力して、私たちはその大規模なファン層に情報を届け、そうすることで社会的価値を創造する能力を高めていきます。」

以上

発表の動画は、こちらからご覧ください:ManCity_Xylem

マンチェスター・シティ・フットボール・クラブについて

マンチェスター・シティFCは、1880年にセント・マークス・ウェスト・ゴートンとして創設された英国プレミアリーグのクラブです。1894年に公式にマンチェスター・シティFCとなり、それ以来、欧州カップ優勝杯、3つのプレミアリーグ・タイトル(2012年、2014年、2018年)など4つのリーグ・チャンピオンシップ・タイトル、5つのFAカップを獲得しています。マンチェスター・シティは、シティ・フットボール・グループを構成する8チームの1つで、それにはニューヨーク・シティFC、メルボルン・シティFC、横浜F・マリノス、クルブ・アトレティコ・トルケ、FCジローナが含まれます。

世界のフットボール界で最も優勝経験の多い監督の1人であるペップ・グアルディオラ監督の下で、当クラブは2003年からシティがホームと呼ぶ壮大な5万5000席のアリーナのエティハド・スタジアムで国内とUEFAチャンピオンズ・リーグのホームゲームをプレイしています。今日、このスタジアムはより広大なエティハド・キャンパス内に位置し、キャンパスにはイースト・マンチェスターの中心部に位置する最先端のパフォーマンス・トレーニングと青少年育成の施設であるシティ・フットボール・アカデミーも含まれます。7000人収容のアカデミー・スタジアムを備えるシティ・フットボール・アカデミーでは、マンチェスター・シティの女子フットボール・クラブとエリート・ディベロップメント・スクワッドも日々の練習とホームゲームの試合を行っています。

詳細については、www.mancity.comをご覧ください。

ザイレムについて

ザイレム(NYSE:XYL)は、世界有数の水技術企業として、世界の水問題に対する革新的な技術ソリューションの開発に取り組んでいます。当社の製品とサービスは、公益事業、工業、住居、商業ビルのサービス現場で水の移動、処理、分析、監視を行い、環境に戻しています。ザイレムは、水、電気、ガス用のスマート計測、ネットワーク技術、高度なインフラ分析ソリューションの主要ポートフォリオも提供しています。その社会的投資プログラムのザイレム・ウォーターマークを通じて、当社は世界各地の非営利団体と提携し、世界中の助けが必要な地域社会のために安全な水資源の提供・保護を行い、水問題に関して人々を教育しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

City Football Club
Stephanie Toman, 07736 464316
stephanie.toman@cityfootball.com
または
Xylem Inc.
Kelly McAndrew, +1-914-281-4207
Kelly.mcandrew@xyleminc.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク