よしもとと中国共産党が指導する中央広播電視総台が共同で番組制作

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

中国共産党中央宣伝部がリーダーシップをとる中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ:CMG)と日本の芸能プロダクション・プロモーター・テレビ番組制作プロダクションである吉本興業は、中日共同制作のグルメ情報バラエティー番組『発見!中国14億人の食の世界』の放送を25日からBSよしもとで開始する。

BSよしもとによると、この番組は次長課長の河本準一氏がMCを務め、中西悠綺氏と木原実優氏が出演する番組となる。中国国営放送局CMGで放送されている「食卓の上の祝日」を観ながら中国の食文化や地域文化を楽しく学ぶグルメバラエティ番組となり、実際にCMGのスタジオと中継でつなぎ、現地の人気レポーターによる最新トレンド情報を紹介するものとなる。BSよしもととしては、CMGの番組コンテンツを通じて、中国の食文化や人々の様子を紹介することで、日本と中国の相互理解と文化交流を図ることを目指している。

なお、CMGは、中国国営放送である中国中央電視台、中国国際電視台、中央人民広播電台と中国国際広播電台が合併して設立されており、中国共産党中央宣伝部が指導している形式となっている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース