鹿児島県は外国人介護人材の受入促進で人材マッチング支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

鹿児島県は、介護分野における人材不足の解消に向けた外国人介護人材の受入れを促進するため、介護特定技能外国人マッチング支援事業を実施する。

鹿児島県では、介護分野における人材不足の解消に向けた外国人介護人材の受入れを促進するため、令和4年度から特定技能外国人と県内介護施設等とのマッチングを行う「介護特定技能外国人マッチング支援事業」を実施する予定としている。そのため、令和4年度における事業の実施に際し、事業の一部を「鹿児島県介護特定技能外国人マッチング支援事業業務委託」として委託することを予定しているため、企画提案に係る公募が実施されることとなった。

「鹿児島県介護特定技能外国人マッチング支援事業業務委託」で要求されている業務内容は『事業説明会等による本事業の周知及び参加介護施設等の募集』『特定技能外国人の募集及び特定技能外国人と県内介護施設等とのマッチング』『マッチングの成立した介護特定技能外国人の入国までの支援や入国後の職場への定着に関する支援』などとなる。なお、募集対象の外国人は、県介護施設等における外国人材の受入状況を鑑み、原則としてフィリピン、インドネシア、ベトナム出身の外国人を募集対象とすることとなっている。選考業務規模は、446万円以内となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース