群馬県は高校生のグローバルを推進、山本知事も対談

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 18

群馬県は、『ぐんまグローバル始動人テイクオフフォーラム』を3月12日に開催することにともない、ディスカッションに参加する者の募集を開始した。

群馬県によると、県内の若者が世界に目を向けグローバルな視点で自ら考え動き出すきっかけを作り出すとともに、グローバル始動人育成の機運を醸成することを目的に、このフォーラムが初開催されることとなった。

今回開催される『ぐんまグローバル始動人テイクオフフォーラム』のテーマは「若者はこの先世界とどのように繋がっていけば良いのか」となる。募集対象は、群馬県内在住または在学の生徒・学生(高校生以上)となる。なお、この事業の委託事業社は、グローリーハイグレイス有限会社となる。

予定しているプログラムは、第一部 スペシャル対談「株式会社イー・ウーマン社長 佐々木 かをり 氏×群馬県知事 山本 一太」、第二部「ディスカッション+アクションプラン発表」となる。第一部では、スペシャル対談を生で見られるとして、対談後は二人に質問もできる貴重な機会であるとしている。第二部では、外国人グルーバルメンターを入れた3名1グループとなり、イベントのテーマである「若者はこの先世界とどのように繋がっていけば良いのか」についてディスカッション、その後、各グループで考えたアクションプランを発表してもらう。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース