山口県は多文化共生推進の団体に7万円助成

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

山口県は、山口県における多文化共生の推進、国際理解の促進、国際交流・国際協力活動の活性化を図るため、一事業につき7万円を助成する事業を実施する。

この事業を実施するのは、山口県国際交流協会となる。この協会は、山口県における民間国際交流団体の中核的組織として、国際化推進のための環境づくりや、多文化が共生できる地域づくりなどの事業を行い、広く県民参加による、全県的な国際化の推進に寄与することなどを目的としている団体である。

今回実施される事業では、多文化共生・国際理解・国際交流・国際協力に関係する民間活動団体の実施する事業に対し、一事業につき7万円の助成を行い、企画・実施のための支援を行う。対象となる事業は、「県民と外国人との交流事業」「県民の国際理解・国際交流・国際協力の促進に寄与する事業」「本県在住外国人に対する生活支援などを通じて多文化共生の地域づくりに資する事業」「その他、地域の多文化共生及び国際交流の推進に寄与すると理事長が認める事業」となる。助成の対象となる経費は、「報酬、謝金(講師、通訳者)」「旅費」「保険料」「使用料・賃借料」「通信運搬費」「光熱水費」「広報費」「印刷製本費」「消耗品費」「その他」となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース